SSブログ

新兵器投入 [アクセサリ]

今年最初の新兵器投入です[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

ドラレコを性能UPしてみました。

最新モデルが発売されたので、少し価格が下がってきてついついポチっとしてみました[わーい(嬉しい顔)]
02.jpg
台座や電源はそのまま流用できるので、 取り付けは簡単でしたよ。
それでは、早速その性能を自走テストしてみましょう。
03.jpg
明らかに今までのモデルより画質がクリアになっています。
おや?、早速何かやってきましたよ[目]
04.jpg
新型Q5のようです[exclamation×2]
05.jpg
この距離ですと、非常に鮮明な画像が記録されます。
06.jpg
新型Q5は、昨年末にげんさんがスクープされた写真もご紹介させて頂きます。
17.jpg
お次にやってきたのは・・・
07.jpg
Q2、これまた日本発売が待ち遠しい一台ですね。
08.jpg
さらに・・・
09.jpg
Q7e-tronです。
10.jpg
こちらのQ7は・・・ 
11.jpg
何か秘密のテストをしているのでしょうか?
12.jpg
実はこの画像の中にもテスト車が・・・
13.jpg
おわかりになりますか?
14.jpg
フェイスリフトされた新型ゴルフGTIです。
15.jpg
さすがにこの距離だと厳しいですね[たらーっ(汗)]
16.jpg
というか、ドラレコの使い方間違ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

サンギ

新兵器導入おめでとうございます!
これでいままで以上に新型車スクープが捗りますね!
by サンギ (2017-01-31 23:15) 

アウトライダー

ロボコン先生のことはタブーなのでしょうか?
by アウトライダー (2017-02-01 17:48) 

イッチー11

これまでの台座と電源が利用出来ることは、最新のものへの買い替えにも繋がりやすいでしょうね。

アップグレードを祝っているかのようにテスト車が次から次へと飛び込んできてるのですね (^^)
前を走る軽のリラックマもカメラ目線(笑)
by イッチー11 (2017-02-01 22:48) 

おかけん

サンギさん
今までより鮮明な画像をお届けできればと思います!(^^)
by おかけん (2017-02-02 10:17) 

おかけん

アウトライダーさん
ロボコン先生についてですが、少し時間を置いて落ち着いてからみなさまにご報告させて頂こうと思っております(決してタブーではありません)。
本当に突然でショックな出来事でしたので・・・(涙)
by おかけん (2017-02-02 10:19) 

おかけん

イッチー11さん
できればAピラーの脱着は二度とやりたくないので、同一メーカーでアップグレードしてみました。

リラックマの目線は気がつきませんでした。(笑)
by おかけん (2017-02-02 10:34) 

XXAR2

ご無沙汰しております。
この手のドライブレコーダーって、アイドリングストップ時に電源落ちたりってしないですか?
by XXAR2 (2017-02-12 21:43) 

おかけん

XXAR2さん
ドライブレコーダーですが、こちらはアイドリングストップの復帰時も電源が落ちることはありません。やはり、ナビのような電流を多く消費する一部の電装品が微妙かもしれません。
by おかけん (2017-02-16 09:25) 

XXAR2

ありがとうございます!
by XXAR2 (2017-02-17 08:52) 

オーラック

おかけんさn。こんばんわ。
遡ってブログを読むため時期がずれてすみません。
息子が各々Q5,ゴルフ トレンドラインに乗っています。
Q5はナビが扱い難いと。燃費も12、8くらいですが価格から20年乗っても
年間に割り当てると割りが合わないと思います。
ゴルフも8年目でですが必要部分は備わっておりハイオク仕様以外は満足です。

雪景色凄いですね。九州では、20~30年経験していません。
ドライブレコーダー凄いの付けられましたね。駐車監視も本体電池がどれも30分程度と思いますが。
まだ読みたいブログありますので失礼します。
by オーラック (2017-10-13 21:08) 

おかけん

オーラックさん
お返事が大変遅くなり失礼いたしました。
Q5くらいのサイズになりますと、やはりディーゼルの導入を期待してしまいますね。
おっしゃる通りドラレコの駐車監視はどの程度役に立つかは?ですね。
by おかけん (2017-10-30 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。