SSブログ

新型ティグアン目撃 [テスト車目撃]

本日、知人宅に来週使う機材を借りに行った帰り道・・・

01.jpg

バックミラーに写し出される不思議なVW車[exclamation&question]

02.jpg

何だろう??? 

03.jpg

ドライバーの方もおかけんに気づいたご様子で、隣車線の前方が空いていても、決しておかけん号の前に出ようとしません。

ということで、ミラー越しにパシャリ[カメラ]

04.jpg

水平線グリルのセンターがブラックアウトされていたりハロゲン仕様だったりで、このときは何の車種かわかりませんでしたが・・・

新型ティグアンです[ぴかぴか(新しい)]

05.jpg

改めて比べてみても、随分と印象が異なりますね。

02.jpg

本当はリアのバッジを確認したかったところですが、それはまたの楽しみですね。願わくばTDIと貼ってあるのを期待しますが・・・[わーい(嬉しい顔)]

隣に並んだときにドライバーさんと目が合ったので、思わず「コレ、何ですか?」ときいてみたくなっちゃいました。

ちゃっかりおかけん号も逆写メ[カメラ]されておりましたが。。。ご迷惑だったら申し訳ありません[たらーっ(汗)]

おそらく、今年中には日本にも上陸すると思われますので、ショールームでじっくり観察できるのが楽しみですね[るんるん]

ところで、今日積んで帰った機材[exclamation]

06.jpg

超デカイです[たらーっ(汗)]

07.jpg

一瞬、本当にコレ積めるの?と思いましたが、助手席のリクライニングも最大限前方にすることで、何とか積めました。

08.jpg

この状態ですと1名乗車しかできませんが、ゴルフって結構積載能力あるんだな・・・と思った瞬間です。

ということで来週ご一緒のお嬢様方、申し訳ありませんがおかけん号には誰も乗れませんのであしからず[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ガボ

こんにちわ
ティグアン思ったより地味に見えますね
以前のトヨタ車ぽいというか
これがLEDヘッド仕様だと公式画像のように洗練されてるのでんでしょうかね

ゴルフ7のハッチでも意外と積めますよね
サーフボード2枚斜め置きで前方2名乗車がギリでいけますw
by ガボ (2016-06-05 09:35) 

ロボコン先生

 ティグアンクラスになると、途端に国産ライバルSUVとのバッティングになっちゃいますね。エクストレイル、ジューク、ハリアー、ヴェゼル、CX5、3、エスクード、XV、アウトバック、アウトランダー等々いっぱいありますね。この分野では国産車も大健闘♪といいますか、軽、ハイブリッド、5ナンバーミニバン、アル&ヴェルといった国内専用ガラパゴス?モデルに至ってはさすがに海外メーカーも厳しい戦いになりますね。
 それはともかく、ゴルフのベーシックモデルの偉大さ。ライバルはクラウンだと思います。トヨタの社長は「ゴルフ7にクラウンが負けている。」と素直に認めたカーガイですから、これからのトヨタにも期待できそうです。

 
by ロボコン先生 (2016-06-05 17:44) 

kuroneko

ゴルフ5に荷物を満載して2度引っ越しをしたことがあります。家具付きのアパートだと、布団まで入ります。
by kuroneko (2016-06-05 21:56) 

おかけん

ガボさん
私も最初は、北米向けの小型SUVのような印象を受けました。新型ティグアンは昨年のモーターショーで実写を見ていたものの、同じクルマだとは全く気がつきませんでした。(汗)
やはり、ヘッドライトとグリルのデザインは大きいですね。

サーフボード2枚、積めるのですね!!!
おっしゃる通り、意外とゴルフの懐の大きさを実感しました。(笑)
by おかけん (2016-06-05 22:04) 

おかけん

ロボコン先生さん
おっしゃる通り、小型SUVは日本でも競争が激しいカテゴリーですから、VGJも何か秘策を考えているかもしれませんね。私としては、それがディーゼルであったりしたら面白いだろうなと期待しております。
by おかけん (2016-06-05 22:06) 

おかけん

kuronekoさん
ゴルフって結構長いものも積めるのですね。
私も、ここまで大きなものを積んだのは初めてでした。
いざというときも、頼りになりますね!(^^)
by おかけん (2016-06-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen Day 2016パサートGTE発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。