SSブログ

クルマで100V電源を使う! [アクセサリ]

クルマで100Vのコンセントが使えると便利ですよね[るんるん]

01.jpg

ということで、パワーインバーターを購入しました。

セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ(DC12V専用) HG-150/12V

セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ(DC12V専用) HG-150/12V

  • 出版社/メーカー: セルスター(CELLSTAR)
  • メディア: Automotive

     

低価格ですが、なかなかしっかりした作りとなっております。

02.jpg

使い方は超簡単、シガーソケット電源に差し込むだけです。 

03.jpg

120Wまでの電源に対応しているようです。

これで、バッテリー残量を気にすることなく、コーディングの勉強ができそうですね[わーい(嬉しい顔)]

04.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かちもんた

私も常時車載してます!

ビデオカメラなんか充電をしたい時にも使えるので重宝してます。

車載するようになったきっかけは、前に乗っていたミニバンの車内で子供達がプレステやる為だったんですけど(笑)
by かちもんた (2016-04-28 19:41) 

おかけん

かちもんたさん
おっしゃる通り、充電等にも使えますね。
万が一の災害時にも、100V電源が使えるメリットもありそうですね。
by おかけん (2016-04-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。