SSブログ

南伊豆旅行【後編】 [レジャー&グルメ]

ワンコと一緒の南伊豆旅行レポート。後半は爽やかな朝から始まりです[晴れ]

01.jpg

まずは、お部屋のジャグジーバスでリラックスタイム[いい気分(温泉)]

02.jpg

ちょうどお腹も空いてきたところで、朝食のレストランへと向かいます。

03.jpg

こちらは3人分の朝食。 

04.jpg

05.jpg

パンはおかわり自由です[るんるん]

06.jpg

生ハム、チーズ、野菜をサンドして頂きます。

07.jpg

菜の花とアサリが入った、温かいスープも嬉しいですね。 

08.jpg

ワンコの朝食も無料で用意されていますよ。 

09.jpg

ドリンクバーの下がワンコ用コーナー[るんるん] 

10.jpg

11.jpg

12.jpg

お腹いっぱい食べた後は、森の中のドッグランで腹ごなしです。

13.jpg

広々としたドッグランが充実しているのも、四季の蔵の魅力です[ぴかぴか(新しい)]

14.jpg

今年で11歳になるクリーム。実は数週間前はあまり元気がなく心配しておりましたが、ここに来てとっても元気になりました[わーい(嬉しい顔)]

15.jpg

南伊豆ってペットにも人にも優しいところかもしれませんね[揺れるハート]

ペットと一緒に、是非訪れてみて下さいね。

~ペットと泊まれる森のホテル~

ホテル 四季の蔵

http://www.shikinokura.com/

おかけんも、是非また訪れたいと思います。

16.jpg

ホテルの駐車場に凄いクルマが[exclamation×2]

17.jpg

サイズ感はゴルフに似ていても、やはりオーラが違います。

この後、ホテル専用の駐車場に移動。

18.jpg

19.jpg

今回お楽しみの河津桜まつりにやって来ました。

20.jpg

今年は暖冬だったため、大分葉桜にはなっていましたが、まだまだ綺麗でしたよ[かわいい]

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

週末ということもあり、多くの見物客で賑わっていました。

27.jpg

ちょっぴり早く春を満喫した感覚で、とっても幸せな気分になれました[揺れるハート]

ホテル専用の駐車場からは、浜辺にも歩いていけます。

28.jpg

しばし、波音に家族で癒されてました[るんるん]

29.jpg

30.jpg

帰路は海岸線のルートをドライブ[車(RV)] 

31.jpg

クリームちゃんは定位置でお休み[眠い(睡眠)] 

32.jpg

海岸線のルートは景色は綺麗ですが、やはり時間はかかりますね。便利さでは修善寺経由のほうが良いかもしれません。

33.jpg

こうして楽しい南伊豆の旅行が終わろうとしたとき・・・

突然リアから何かを引きずるような大きな音が[あせあせ(飛び散る汗)] 

34.jpg

急遽ピットインとなりました。

次回へ続く[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

お名前(必須)

車の異音、大したことないものであればよいのですが。
もしかしてお見かけしたとき既にこの場内だったのでしょうか?高速道路上だと不安度、危険度ともに増してしまいますものね(汗)
by お名前(必須) (2016-03-10 10:25) 

左利き

失礼しました、↑は私の書き込みです(汗)
by 左利き (2016-03-10 10:36) 

ロボコン先生

 すごい春満載の花だより&ワンちゃんにとっても素晴らしい、旅先レポートでした・・・・・・と、思いきやラストの展開は?
 昨日4回目車検ドック入りした、ゴルちゃんは、点検で
「スタビライザーのブッシュ破れ」
「ブローバイガス・リターンチューブのひび割れ」
が見つかり、こちらも交換となりました。
 代車のゴル7バリアント1.2。燃費も走りもいいですね~♪
コーナリングライトも点灯するんですね。
by ロボコン先生 (2016-03-10 20:53) 

おかけん

左利きさん
あのときはまだ、異音は出ていませんでした。大分自宅が近づいたとき急にという感じでした。
高速上だと、ちょっと怖かったかもしれません。(汗)
by おかけん (2016-03-11 09:32) 

おかけん

ロボコン先生さん
車検、無事終了ですね。消耗パーツの劣化も、早めの発見&交換で万全かと思います。
コーナリングライトは、やっぱり便利ですよね。そこのところはSONARのような社外パーツを使っても実現できないので、羨ましいです!
by おかけん (2016-03-11 09:35) 

ロボコン先生

 無事2泊で車検終えました・・・・・・・・が、ハブベアリングに摩耗・ガタが発見。前輪、後輪各1輪。何となくロードノイズが大きくて、摩耗したスタッドレスタイヤと路面条件との相性からかな?と思ってました。
 なんとこっちは工賃込で10万。4輪全て思い切って交換だと20万なので・・・・・・・(涙)2輪のみに決断しましたが、これは痛いな~。でも僕のゴルちゃんを懸命に整備、面倒見てくれるスタッフの方々がとてもいい人なので、逆に「発見してくれてありがとう♪」という気持ちになれます。田舎のDなのですが、とてもいいです。他の国産Dと随分違います。
by ロボコン先生 (2016-03-11 20:23) 

おかけん

ロボコン先生さん
ハブベアリングとは痛いですね!(大汗)
走行距離からすると少し摩耗が早いように思いますが、もしかしたらスポーツサスやロープロファイルタイヤという関係もあるのかもしれません。
しかしながら、交換すれば気持ちよくなるのは必須なので、逆に楽しみに待つというのがよさそうですね。(^^)
by おかけん (2016-03-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。