SSブログ

南伊豆旅行【前編】 [レジャー&グルメ]

娘の高校の定期考査も終わり、ちょうど家族全員のお休みが揃ったので、お出かけしてきました[るんるん]

01.jpg

目的地へ向かう前に、御殿場プレミアム・アウトレットで昼食休憩。少し雲がかかってましたが、うっすらと富士山が見れました。

02.jpg

今日のランチはコレ[exclamation×2]

02a.jpg

今回は久々にワンコと一緒の旅行ですので、テラス席のあるレストランで頂きましたよ。

03.jpg

ところで、東名高速で初めて見る警告表示[exclamation&question]

04.jpg

どうやら、車間警告表示のようです。80km/h以上で前車との車間が狭い場合に表示されるみたいです。

本日の目的地は南伊豆のこちら。

9年前にも訪れたホテル「四季の蔵」です。 

05.jpg

名物の河津桜が綺麗でしたよ[かわいい]

首都圏から南伊豆へのアクセスは必ずしも近いとはいえませんが、新東名伊豆縦貫道が繋がったおかげで、随分と便利になりましたよ[るんるん]

今回泊まるお部屋はこちら。 

06.jpg

07.jpg

24時間自由に頂けるコーヒーのサービスも嬉しいです。 

08.jpg

地元で採れたみかんも、自由に頂くことができますよ。

09.jpg

四季の蔵の魅力のひとつが美味しいお料理です[レストラン]

10.jpg

もちろん、ワンちゃんと一緒のテーブルで頂くことができます。

11.jpg

ディナーはイタリアンのフルコース。まずは、イタリアのビールを頂きながらお料理を待ちます。

12.jpg

◆前菜 シェフからの贈り物

13.jpg

生クリームを使ったムースに生ハムの香りを移し、ブラックオリーブをのせたものだそうです。上品なスープを頂いてるような感覚でした。

◆冷燻した金目鯛とたくさんの野菜の饗宴

14.jpg

んんっ? テーブルの向こうから気になる視線が・・・

15.jpg

はい、あなたの分もちゃんとオーダーしましたよ[るんるん]

16.jpg

ワンちゃん用メニューも、豊富なバリエーションからオーダーできます。 

17.jpg

とっても気に入った様子でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、ディナーの続きへまいりましょう。

◆ホタテのフラン~あわびのローストを添えて~

18.jpg

◆三種の焼きたてパン

19.jpg 

◆伊豆産地蛸とオリーブのトマトソース手打ちタリアテッレ

20.jpg

◆真鯛のポワレ カブのソースと共に レモングラス チョリソーの香り

21.jpg

◆あしたか牛タリアータ 赤ワインとゴルゴンゾーラのソース

22.jpg

◆焦がしショコラブランのムース&フランボワーズのジェラート

23.jpg

どれもこれも美味しくて、あっという間に2時間が過ぎていきました。

ここで長時間待っていてくれたワンちゃんにも嬉しいご褒美が・・・

24.jpg

25.jpg

人もワンちゃんも、本当に大満足のディーナーでした[るんるん] 

26.jpg

ところで、今夜のお楽しみはまだまだ続きます・・・

27.jpg

河津桜のライトアップ[ぴかぴか(新しい)]

28.jpg

ホテルの車で送迎してくれます(5分弱)。

少し見頃を過ぎて葉桜も目立ちましたが、とっても綺麗でしたよ。

29.jpg

最後に、旅の疲れを貸し切り露天風呂で癒しました[いい気分(温泉)] 

30.jpg

貸し切り風呂利用の際、ペットは無料でシッターして頂けるのも嬉しいサービスです。

後半へ続く・・・


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

bkk

おかけん様

なんだか、とてもお久しふり感があります。
素敵な旅行何よりでございます(うらやましい)。
写真を拝見しているだけで、幸せになりましたよ(^_-)-☆

 先日、報道○テーションでMCが外に出たシーンで、おかけん様のブログトップの写真らしきところが、一瞬映ったような・・・

 私事ながら、小さい自治会で・・・また自治会長が当たってしまいました。
 業界の役が一段落したら、今度はまた地元・・・

 我がGOLFなかなか手入れができません・・・(泣)。
by bkk (2016-03-07 19:40) 

テッチャン

この警告灯、わたしも出ましたぁ~[exclamation]

代車のポロからゴルフに乗り換えてすぐです、

代車のポロで運転中、あまりの軽快さに踏みすぎちゃいまして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

多少運転が粗くなったのか、確かに車間詰め過ぎてました[冷や汗2]

家族旅行・・・いいですネェ

私は下の子がまだ小さいので、近辺のドライブが精一杯です

後編も楽しみにしてます
by テッチャン (2016-03-07 19:44) 

ロボコン先生

 ワ~オ!最高のグルメネタですね。おかけんブログの真骨頂の彩レポート♪とっても癒されましたよ。我が家も長女が首都圏に入籍しました。
おかけんさんのグルメ願望にかなうお店かどうかはわかりませんが、老舗の大衆食事処?に嫁ぎました。蒲田駅ガード下です。
by ロボコン先生 (2016-03-07 20:07) 

おかけん

bkkさん
ちょうど娘の学校が試験休みになったので、このチャンスに・・・ということで出かけてみました。やっぱり家族そろっての旅行は楽しいですね。

さて、またまた自治会長とのこと、ご苦労様です。
私のほうも、その手の任務からしばらく遠ざかっているので、近々何かやらされる運命なのかもしれません。(汗)
by おかけん (2016-03-07 22:55) 

おかけん

テッチャンさん
私は初めての警告表示だったので、ちょっとビックリしました。
東名高速は平日の昼間でも交通量が多いので、合流時等にどうしても車間が狭くなり、点灯に至ったようです。

お子様がまだお小さいとのこと、これからいろいろと出かける機会も増えそうですね。きっといっぱい楽しみがあることと思います!
by おかけん (2016-03-07 22:57) 

おかけん

ロボコン先生さん
お嬢様のご結婚、おめでとうございます!
私は、蒲田方面には年に1回行くか行かないかという感じです。(汗)
先生も、東京に出てこられる機会も増えるかもしれませんね。(^^)
by おかけん (2016-03-07 23:01) 

newgriffon

車間警告表示を初めてみました。
私の方もついに先月ゴルフに買い替えましたが、まだ高速に入ったことがないので。

それにしても行儀の良いワンちゃんですね。

by newgriffon (2016-03-08 12:57) 

左利き

楽しい旅行を満喫されている雰囲気が伝わってきますね。お腹が減りそうな写真もいいですね(笑)

車間接近の警告ですが、私のはしょっちゅう出てます。
設定の違いなのかな?イヤーモデルでも違ったりするのでしょうかね?
こちらが一定速度で走っていても前車が減速して車間距離が詰まるとでるくらいですもん。
一応、安全運転してるつもりなんですけどね(笑)
by 左利き (2016-03-08 13:05) 

おかけん

newgriffonさん
もしかして、以前はカタカナ名のHNでコメント頂いてましたでしょうか?
車間距離警告は、オーナーになって1年以上で初めて見ました!(汗)

ワンコはお行儀がよいといいますか、どちらかというと緊張していたみたいです。(^^)
by おかけん (2016-03-09 00:07) 

おかけん

左利きさん
実は先日、こちらからの帰り道でした。(笑)
東名高速は平日の昼間でも交通量が多いので、この手の警告が出やすいように感じました。
最初は???でしたが・・・(汗)
by おかけん (2016-03-09 00:11) 

ロボコン先生

 4回目の車検。今回は2泊コースでチョィと大物交換ありで、14万です。2日間の代車はゴルフ7バリアント1.2。大画面のナビがついています。帰宅したらちょうど宅配便が夏タイヤを配送!新品タイヤ4本と、旧いタイヤ+ホィール4セットをなんなく呑み込んで、Dへ直行。
 夏タイヤへの換装は来月までもう少し辛抱ですが、代車のゴルバリアント、ナイスタイミングでした。ノーマルHBのゴルフでは無理だったと思います。いずれにしても、1.2TSIの立ち上がりトルクぐいぐいです♪そして静粛・乗り心地もすばらしい。7バリアントはリヤオーバーハングの長さを感じさせない、ショートワゴン的佇まいでスポーティです。これ、アリかなと思いました。昨秋代車でお借りしたパサートバリアントは本当に大きく感じましたから。
by ロボコン先生 (2016-03-09 19:51) 

おかけん

ロボコン先生さん
ゴルフⅦヴァリアントの代車、イイですね。
先生号とはまた違った魅力を体感できる反面、愛車の良さも改めて実感できる機会かと思います。
ヴァリアントのユーティリティーの高さは、やっぱり便利ですね。
by おかけん (2016-03-11 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポロGTIプチ試乗南伊豆旅行【後編】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。