SSブログ

信州のおもひで [レジャー&グルメ]

今回の旅の出発は、こちらの高尾駅[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg

こちらでBMW330クーペ乗りのお姉さん他2人をピックアップし、信州へと向かいます[車(RV)]

道中、黒ピレリ号と合流。 

02.jpg

こちらのハイラインも3名乗車で快調に走ってきたようです[exclamation×2]

今回の到着地は松本

03.jpg

ホテルの部屋からは山並みが綺麗に見えます[目]

04.jpg

仕事場まではタクシーが手配されましたが、お天気の良い日は徒歩で通勤しましたよ。

05.jpg

こんな神社を通り抜けながらの散策気分は、とっても気持ちよかったです[るんるん]

松本最後の夜は、カンパニー総勢80人でバスに分乗して・・・

06.jpg

途中、蕎麦畑が綺麗でしたよ。

07.jpg

到着したところはコチラ。

08.jpg

そば処 もえぎ野

09.jpg

既に宴会準備万端整っております[ビール]

10.jpg

こちらはそばぼうずというもののようです。一見胡麻豆腐のようにも見えますが、そば粉でできていて美味しかったですよ。

11.jpg

山女の塩焼き。頭から尻尾まで、全て食べられます。 

12.jpg

松茸入り炊き込みご飯のおにぎり。 松茸なんて久しぶりに食べましたが、やっぱり香りがいいですよね[るんるん]

13.jpg

この松茸を含めて、今夜の食材はほとんどが地元で採れたものだそうです。

特に感動したのが、地元で採れた新鮮な野菜です[exclamation×2]

14.jpg

味噌マヨネーズをつけてそのまま頂きましたが、本当に美味しかったです[揺れるハート]

15.jpg

今宵のメインは、キノコがふんだんに入ったこちらの鍋。

16.jpg

しかししかし、ただの鍋ではありません。

こちらのお蕎麦(もちろん新そば)を・・・ 

17.jpg

数秒しゃぶしゃぶのようにして頂きます。 

18.jpg

地元の郷土料理で、とうじそばという食べ方のようです。

しゃぶしゃぶすることで、そばの風味とコシがそのまま楽しめるようですよ。鍋のお出汁もとっても美味しかったです。まだ胃に余裕のあるテーブルでは、ご飯と生卵を入れて雑炊にしていましたが、さすがにお腹いっぱいでおかけんは無理でした[たらーっ(汗)]

締めは、やはり地元で採れたフルーツ。

19.jpg

21.jpg

みんな超満腹状態でホテルへ帰ってきました。

22.jpg

まだ20時前でしたが、さすがにこの後飲みに出かけた人は少なかったようです。

翌日、仕事を終えて帰京する前に、こちらで松本最後のお食事。

23.jpg

ジャズブルーのゴルフⅣワゴンは、これまたお仲間のY女史の愛車です。おかけんの業界って車好きが多いですが、特にVWは人気ですよね。Y女史の旦那様も、ゴルフの魅力にすっかり執りつかれたご様子で、先日も大阪までゴルフで往復されておりました。「次も絶対ゴルフ[exclamation×2]」と心は決まっているようです。

さてさて、やってきたのはその名もガレージ

24.jpg

以前に地元の大学生に教えてもらったレストランで、落ち着いた空間の中でボリュームたっぷりの料理が頂けます。

25.jpg

26.jpg

ということで、最後までお腹いっぱいの信州旅でした[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回の旅で改めてゴルフのインプレをさせて頂きますと、大人3名乗車で上り坂も楽々と登りましたし、高速では相変わらずの安定した走行性能を遺憾なく発揮しておりました。特に高速走行時の静粛性は素晴らしいですし、シートを含めドライビングポジションも自然で疲れ知らずのドライブを楽しめました。また、帰路ではMFI表示で21km/Lという低燃費で帰ってきましたよ。

走れば走るほど、ゴルフに惚れ込んでいくおかけんでした[黒ハート]


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

茶太郎

初めてコメントさせていただきます。

信州へのゴルフでの旅、羨ましい限りです、美味しいそうだし。

報道でイロイロ言われて最初は、非常にショックでしたが、今は我が子を思うきもちでVWの今後を見守っています。
立派に更生して、また、いい車を造って欲しい、そう願っております。

我が家のゴルビー(ゴルフ7)も遠出をしたがっているようです。
近いうちに、妻と信州にでも行ってみようかなと思っています。



by 茶太郎 (2015-09-30 11:11) 

ハナ

おかけんさん、こんにちは。ご無沙汰のコメントさせて頂きます(^^)
‥信州の旅、ご満喫されたようですね。
ようこそ信州へ!私の地元でございます。
これからは、紅葉も綺麗ですので、是非また愛車GOLFでいらしてください。
今回の騒動では、おかけんさんのブログを拝読させて頂いた事で不安が少し解消されています。ありがとうございます。(記事と違うコメントしてしまいすみません‥)
by ハナ (2015-09-30 11:46) 

あんきゅ兎

愉快で、ご機嫌そうなドラ旅記事で、何より!松本の常宿は、競馬を嗜みますので、ホテル「ブエナビスタ」で、蕎麦は「女鳥羽」が犬の卒倒(ワンパターン)でした。信州と言えば、オフ会のメッカ車山高原(常宿=リゾリックス)にも、ピレリ全国オフ兎、プライベー兎で、十数回、参りまして、こちらは、j-comが運営する「club off」なるメンバーの上位会員でしたので、なっ!なん兎、平日の素泊まりがワンコインでしたので、飽きる程、参りました。他にも「本吉兆」の懐石を食べに、平日500円の「くろよんロイヤルH」も、十回近く兎、兎こ兎ん、何でも、利用し兎りました!
いずれにしましても、BBCの御託など捨て置き、ドライブseason真っ盛りですので、兎こ兎ん、謳歌しま笑(歓)私も、全国行脚中ですので、ある意味、周囲のBBC兎の接点なくラッ黄~(嬉)
では、46都道府県を制覇すべく、バッ!ビュ~ン兎、ご機嫌黄レリで参りま~す(笑)ピンのドラ旅予定が、ひょんな事から、同乗者が!(滝汗)これも、一興!兎、毎度の如く、Let it Go for Nowなり!
by あんきゅ兎 (2015-09-30 12:17) 

おかけん

茶太郎さん
これからの季節、信州は空気も爽やかでドライブもグルメも最高だと思います。新そばも食べ頃ですし・・・。
是非、ゴルフでお出かけ下さいませ。(^^)
by おかけん (2015-09-30 15:45) 

おかけん

ハナさん
信州へは仕事でよく訪れますが、本当に良いところですよね。
特にアルプスに囲まれた松本は大好きなところです。
紅葉の季節、是非ビーナスラインをドライブしてみたいです!
こんな時節だからこそ、VWの魅力をお伝えしていければ嬉しいです。
by おかけん (2015-09-30 15:48) 

おかけん

あんきゅ兎さん
ブエナビスタは本当に快適なホテルで、滞在中のんびりと過ごさせて頂きました。駐車場が少しお高めなのが残念ですが・・・(汗)
信州の蕎麦はやっぱり美味しいですね。今回は北海道産の新そば粉を使っていたそうですが、次回は信州産のそばも食べてみたいですね。

帰路にビーナスラインを走って帰ろうとの計画もあったのですが、食事をしているうちに日が暮れてきたので、今回は断念しました。
by おかけん (2015-09-30 15:54) 

ロボコン先生

 おかけんさんのお仕事がらみでありますが、ワクワクご当地レポートを楽しませていただきました。「食欲の秋ですね~ご機嫌ワーゲン」♪
 
 最近「不機嫌ワーゲン」でしたの・・・で。(笑)
by ロボコン先生 (2015-09-30 19:30) 

おかけん

ロボコン先生さん
ゴキゲン・ワーゲン、すっかり鳴りを潜めてしまいましたね。(涙)
こういうときだからこそ、楽しい情報を発信していければと思います!
by おかけん (2015-10-01 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。