So-net無料ブログ作成

ゴルフGTE、新型パサートetc. [テスト車目撃]

先日、とある国道沿い歩いていると・・・

01.jpg

GTI”のエンブレムで偽装されておりますが、明らかにゴルフGTEです[ぴかぴか(新しい)]

02.jpg

e-GOLFとはバンパーの形状が異なります。

【e-GOLF】

04.jpg

【GTE】

03.jpg

GTEはサイドの部分にもフィンが付いていて、フロントグリルもスリット構造になっております。上の写真のものとは異なり、日本でテスト中の車両は、LEDヘッドライトが装着されているようです。 

05.jpg

今月号のモーターマガジンによりますと、このプラグインハイブリッドGTEは、e-GOLFに続いて日本導入が決定しているようです。航続距離の問題から、実用的にはe-GOLFよりGTEのほうが売れるかもしれませんね。

この日は、最初にフェイスリフトされたA1おかけんを追い抜いて行ったので、 「他にも何かやって来るかな?」と時折後ろを振り返りながら歩道を歩いておりますと・・・

新型パサート[ぴかぴか(新しい)]

06.jpg

テスト車はハロゲン仕様のようにも見えますね。

07.jpg

こちらの新型パサートも、5月か6月に日本上陸とモーターマガジンに記載されております。

Audi TT ロードスター[ぴかぴか(新しい)]

08.jpg

こちらは、今までも何度か見かけておりました。 

09.jpg

前記事でご紹介したTTSもやって来ましたが、写真撮影は失敗しました[たらーっ(汗)]

こちらのAudiは?

10.jpg

フェイスリフトされたA6オールロードクワトロのようです。

11.jpg

存在感十分って感じですね[るんるん] 

12.jpg

最近のAudiはマイナーチェンジでも、積極的にフェイスリフトを取り入れてきていますよね。どんどん格好良くなるのは嬉しいことですが、現行型オーナーさんにとっては複雑な心境かもしれません。

今月号のモーターマガジン誌によりますと、VGJはTDIディーゼルエンジンの導入計画があるとのことで、最初にTDIが搭載される日本仕様のVW車がゴルフになるのか、それとも新型パサート?なのか、こちらも非常に興味があるところですね。

今年も、VGJが投入する新型車からは目が離せませんね[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

やきとりが名物

最近見物に行けない自分としてはテストカーの記事は大変ありがたいです。ラインアップは想像のとおりでしたが、こうして実際に走っているものをみるとたいへんわくわくしてしまいます。
個人的に興味をそそられるのは、ゴルフGTEのGTIエンブレムですね。青のエンブレムがテストカーのための特注品と考えるとテストカー好きとしては非常に興奮してしまいます。
そういえば窓上のステッカーがすべて黄色になっていますね。昨年あたりから気になってはいましたが、何が起きたのでしょうかね。非常に気になります。
あと、知人がおそらくこの写真と同じと思われる白の新型パサートを目撃したらしいのですが、聞くところによるとリアバッチのTSIのSIが赤になっていたとのことで1.4のハイチューン版をテストしているものと見られます。
長文失礼しました。これからもテストカーの記事楽しみに読ませていただきます。
by やきとりが名物 (2015-02-21 23:35) 

ロボコン先生

 いやはや、おかけんブログ名物のVGJテストカー目撃レポート!!
まいっちんぐです。e-ゴルフはⅥ時代から完成度の高さが売り物でしたが、プラグインハイブリッドのGTEは、羊の皮をかぶった狼ならぬ、何と
表現したらいいのかわからない魅了的なモデルですね♪
 ハイメカ好きの私にとっても気になります。もちろんまだまだ子供の教育費もあって買い替えは無理ですけど・・・・・・・・・。(涙)

by ロボコン先生 (2015-02-22 18:20) 

sugarbabe

テストドライブ楽しいだろうな。。。なんて思ってしまいます。
by sugarbabe (2015-02-23 08:58) 

あらんふろすと

GTE 欲しいけど価格が
GTIとRのあいだですからねえ(涙
by あらんふろすと (2015-02-23 12:12) 

polo3337

ト〇タが燃〇電〇車に”同意”を求めて提案した結果、欧州北米では日本メーカーつぶしのため”先にEVでしょ”とEV化が進んでいくような気がします。
でも、VWに電化は似合わないような。
個人的には”ゴルフ8 1.6TDI 4モーション”に一票ですかね、どっちみち高いのでGTD導入でもいいですけどね。エンジンと質感で勝負して欲しい。
by polo3337 (2015-02-23 12:58) 

おかけん

やきとりが名物さん
GTEのエンブレムですが、実際のところ青だったのか、下の青いラインが映って青く見えているのか、よくはわかりません。(汗)
今日は白のGTEとすれ違いましたが、その部分のチェックを怠ってしまいました。

パサートはリアのエンブレムをチェックし忘れましたので、情報頂き助かります。
テスト車ネタはタイミングと運に恵まれないと書けませんが、また何か見かけましたら記事UPしたいと思います。
by おかけん (2015-02-23 22:38) 

おかけん

ロボコン先生さん
GTEのモーターアシスト力は、かなりのものだと思いますので、どんな加速をするのか興味津々ですね。
試乗車があれば、是非乗ってみたいクルマですね。(^^)
by おかけん (2015-02-23 22:40) 

おかけん

sugarbabeさん
確かにテストドライバーのみなさんは毎日魅力的なクルマを運転できて楽しいと思いますが、その一方でどんな渋滞でも決められたルートを周回しなければならないので、意外と大変かもしれませんね。
by おかけん (2015-02-23 22:42) 

おかけん

あらんふろすとさん
おっしゃる通り、GTEは安くないでしょうね。誰でも買えるクルマではありません。
そういう意味で、GTDを導入したらこっちが売れそうですね。
by おかけん (2015-02-23 22:45) 

sorazou

新しい
by sorazou (2015-02-23 23:21) 

おかけん

polo3337さん
燃料電池車はコストの問題もあると思いますが、まだまだ水素スタンドのインフラ整備が遅れていますね。やはり、もう少し先の時代のクルマかと思います。
ここにきて、次期ゴルフⅧが現実味を帯びてきましたね。
5月に日本で発売される新型A1はディーゼルを含める幅広いエンジンをラインアップするとのことですので、ゴルフⅧでは日本仕様でもディーゼルは当たり前になっているかもしれませんね。
by おかけん (2015-02-23 23:24) 

おかけん

sorazouさん
新型車の日本発売、楽しみですね。(^^)
by おかけん (2015-02-25 22:36) 

あんきゅう

コメントが前後致しまして、申し訳ないです(汗)個人的に、GTDには、多くを期待しております。如何せん、お値段がアレ(ルギー)ですので、両手放しに、歓迎も出来ない事は承知していますが…いずれにしましても(少なくとも、体の完治まで、ピレリを所有し続けま~す)再来月、一年点検の際に、予防保全で、ドライブシャフト・ブーツと、ひょっとして、コントロールアームブッシュまで交換する予定です。来年の車検時まで、両パーツが無事だとベストタイミング=足まわリフレッシュ(タイヤを、標準の無印P-zeroを三代目ブラザーズで参るか、同クラスの最軽量コンチのスポコン5に変更するか思案中)した際に、アライメントを調整しますので、一度の調整料金で済むので助かりますが、ドラシャブーツとアームゴム交換だけでも、アライメントが必要なので、年に二回は勿体ない気が致してます。また、黄レリにも、緑ルポ同様、トヨタ自動車のRQ(Royal Quartz)を施しておりますが、5月で、6年保証が切れますので、部分施工の予定ですが、数万程度は致しますので、出来るなら、アライメント一回分だけでも浮かせて、そちらに回したいと思いますが、ホイル内側にグリス垂れも見当たらず、また、ブレーキング時も、違和感ない事から、大丈夫だと信じるも良し子ちゃん?(爆)
by あんきゅう (2015-03-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0