SSブログ

新型Audi TTS [テスト車目撃]

本日、コチラのテスト車に遭遇しました[目]

01.jpg

新型Audi TTSです[ぴかぴか(新しい)]

おかけんと向かう方向が同じだったので、ちょっと追い抜いてみました。

02.jpg

ちょうど車間が空いたので、前に入ってみましたよ[わーい(嬉しい顔)] 

03.jpg

バックミラー越しですが、ポジションライトの直線的なラインが綺麗ですね[るんるん] 

04.jpg

やがて、心地よいエグゾーストノートを響かせながら、おかけん号を追い抜いて行きました。 

05.jpg

ブレーキランプは、トランクのエッジライン全体が点灯するのですね[ひらめき] 

06.jpg

これは視認性も良く、格好いいです[exclamation×2] 

07.jpg

現行型よりエッジの効いたデザインが素敵で、思わず「カッコイイ!」と呟いてしまいました。 

08.jpg

この他にもTTカブリオレも時々見かけておりますので、これらの日本導入は近いのかもしれませんね。


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

のくたん

おかけんさんこんにちは。

新型TTは、フォーシルバーリングスがボンネットに乗っかってるデザインがカッチョいいですね。現行アウディではほかにR8しかこのカタチはないので、「スポーツカー」のアイコン的に扱ってるのかと。
VWだとシロッコがそうですね。
このカタチにすると実際以上に低く見える感があります。

ディーラーの話だと、少なくとも今年中に入ってくることは確実なようなので、入ってきたら観に行ってみようと思ってます(*^^*)
by のくたん (2015-02-17 12:20) 

bkk

おかけん 様

少しばかりお久しぶりです。
先週は、雪だらけ(笑)の一週間でした。

新型アウディやワーゲン、いいですね。
先般、新規オープンのお店に行ってきたのですが、見させていただくだけで心が豊かになります。

なかなか買えませんが・・・。
いつも、色んな情報提供ありがとうございます。

p.s.うちのGOLF冬眠中です・・・。
 春よ来い!

(^_-)-☆
by bkk (2015-02-17 18:17) 

チョロたん

はじめまして(^-^)
8JTT(現行,2代目)に乗っており、別のサイトでブログを運営している者です。

私はブログで新型TTなど気になる車の情報をよく書いており、おかけんさんの日本向けテストカーのスクープ記事は以前から興味深く拝見しております。
ご近所で導入前の輸入車をいち早く見られるなんて羨まし過ぎです!

新型TTはそのエッジが効いたシャープなデザインが特徴ですが、初代からの丸みのあるデザインが徐々に失われ、TTらしさが失われたことから一部のTT乗りの間では不満の声も上がっております(苦笑)。一般的に見れば、シャープなデザインは素直にカッコいいのですけどね。
私も最初はイマイチに思いましたが、慣れてくると気に入ってきました(笑)。実車を見たらもっと好きになると思います。

ところで、おかけさんの経験則で言いますと、こういったテストカーが目撃され始めてから正式に発表があるまでは、どの程度の期間がかかるのでしょうか?だいたいで結構ですから教えていただけませんか?新型TTの日本発売が楽しみなもので(笑)。

それから、このテストカーの写真を拝借して私のブログで紹介させていただけませんでしょうか?もし承諾いただけるのであれば、お名前とサイトは伏せて紹介したほうが宜しいですか?

いきなり色々と厚かましいコメント失礼しましたm(_ _)m
by チョロたん (2015-02-17 22:34) 

ロボコン先生

 TTも3代(4代)目?になるのでしょうか?AUDIを代表するスタディモデルですよね。初代のインパクトはすごかったです。
 当時AUDIには日本未導入といいますか、本当のスタディモデルのA2という革新的なオールアルミボディのコンパクト・ハイトモデルも本国デビューして、MBの初代Aクラスの2階建シャーシ以上のインパクトと、モダンなデザインにクラクラしてました。90年代中頃です。カーセンサー誌に並行輸入のA2を発見した時は、胸がときめいたのを覚えています。
 結局10代からの初志貫徹で、中古国産スーパースポーツの誘惑に
迷いながらも、一大決心で購入した趣味車を18年苦楽を共にしてきました。
 ゴルフV GT-TSIも来月満8年。毎日の通勤の足に7万キロです。
今年八戸は雪がまだ少なく、車高短ゴルも助かってます♪

by ロボコン先生 (2015-02-18 00:05) 

おかけん

のくたんさん
確かに、今度のTTはR8のような印象も受けますね。
スポーティーな雰囲気は確実に増していると思います。
日本導入が楽しみですね。
by おかけん (2015-02-18 09:27) 

おかけん

bkkさん
今年は本当に雪が多いですね。関東も、今日はちょっと心配です。
VW草津がオープンしたのですね。これから、良いお付き合いができるといいですね。
私のほうも、これから娘が大学を卒業するまでは買い替えは難しいと思うので、今度は絶対10年は乗る予定です。

春・・・待ち遠しいですね。
by おかけん (2015-02-18 09:31) 

おかけん

チョロたんさん
TTとup!にお乗りなのですね。
おっしゃる通り、TTは代を追う毎に丸みが減ってきていますね。
とはいえ、今度の新型は精悍で素直にカッコイイと思います。

テスト開始から日本導入までの時期ですが、一概に同じではないようです。Audiの場合は、かなり先行してテストが開始されるようでして、A7の場合ですとワールドプレミア前にはテスト車両が搬入され、発表直後からテストが開始され日本導入は1年後のような例もありました。
今回のTTは、既にワールドプレミアから1年近いですし、TT、TTS、TTカブリオレを含めて複数が精力的にテストされている様子ですので、早くて夏頃には発表されるかもしれませんね。

当ブログの写真のほうですが、ご自由にお使い頂いて結構です。名前&サイトも公表して下さって大丈夫です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by おかけん (2015-02-18 09:42) 

おかけん

ロボコン先生さん
おっしゃる通り、初代TTのインパクトは凄かったですね!
まだクルマにそこまで興味が無かった私も、鮮明に覚えています。
青山の住宅に実車が停まっているのを見て、これか!と思いました。

先生の初心貫徹も素晴らしいですね!!!
by おかけん (2015-02-18 09:44) 

polo3337

新型パサートはおかけんさんの目に触れないように隠しているみたいですね~ロボコン先生様、A2はまだ買えますよ♪
http://blog.le-parnass.com/index.php?e=2168

プロトタイプや記念車はともかく、某社長のコメント通り”矜持として”MTやTDI
を用意するのがA社の努めでしょうね、同時にV社も(P社も?)。B社がアルピナを用意できるのですから、V社もT6やCaddyの導入を検討して欲しいものです、もちろんTDI 4モーションで。1年待ちオーダーでもいいじゃん♪
ぼくは買えませんが(笑)。
by polo3337 (2015-02-18 09:47) 

polo3337

記事の内容とは関係ありませんがプチ情報です。
http://nagashimajidousha.hamazo.tv/e5929919.html
”デフォルトでアイドリングストップ解除にしてくれないと、おまえの所で車は買ってやらないぞ!”って言ってみたいですね。診断機で簡単でできると思うのですけどね~、ナビ取り付けで各部ばらばらにする方がよっぽど車に悪いと思うのですが。
軽自動車の薄肉すぎる軽量化と各部負担を増やすアイドリングストップ。軽薄短小白物家電化がすぎると、”高額商品としての自動車”の価値はむしろ失われていくかと。買い替え促進とかなんなんですかね。
by polo3337 (2015-02-18 10:43) 

チョロたん

おかけんさん
この度は画像拝借を快諾いただきありがとうございました!

早速、ブログネタに使わさせていただきましたm(_ _)m

今後とも情報交換よろしくお願いします(^ ^)
by チョロたん (2015-02-18 20:20) 

ロボコン先生

 polo3337さん、
>A2はまだ買えますよ♪

 いや~コアなマニアがいるんですね~♪もう1回新車デビュー
させたらいいのに。(笑)EVの葉っぱもこんなスタイルだったら
良かったのかも。

by ロボコン先生 (2015-02-19 20:26) 

ソネ

それにしても、テスト車両によく遭遇されますね♪
羨ましいです!
by ソネ (2015-02-20 22:44) 

おかけん

polo3337さん
新型パサートは、先日ようやくお目にかかれました。(^^)
ディーゼルですが、今月号のモーターマガジンによりますと、どうやら日本導入が予定されているようです。
4モーションですが、ゴルフヴァリアントのRモデルの導入もあるようです。おそらくTDIにはなりませんが・・・。

アイドリングストップ解除の情報、ありがとうございます。
まだどうするか迷っているところですが、とりあえずコーディングでキャンセルしようかとも思っております(作動温外気温設定変更)。
by おかけん (2015-02-21 22:08) 

おかけん

チョロたんさん
こちらこそ、ご紹介頂きありがとうございました。
オーナーさんには、やはり新型は興味深いところですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by おかけん (2015-02-21 22:09) 

おかけん

ロボコン先生さん
A2は、私も一度だけ都内で遭遇したことがあります。
「Audiって、こんなクルマあったんだ!」と思ったのを覚えています。
by おかけん (2015-02-21 22:11) 

おかけん

ソネさん
私が普段使うルートが、ちょうどテストコースに重なっていたようです。
一番最初は、ジュネーブショーで発表になったばかりのゴルフⅤヴァリアントを見かけてビックリしました!
それ以来、ときどき新型車に出会うようになり段々と目が慣れてきて、テスト車に目がいくようになってしまいました。
といいますか、VWとAudiを見かけると、ついつい観察してしまう癖が身についてしまったようです。(汗)
by おかけん (2015-02-21 22:15) 

あんきゅう

誤解を恐れず、申し上げますと、少なくとも、周囲のクルマ好きの意見、かつ、私も同じ見解ですが「猫も杓子もAudi」的な発言は、よく、耳に致します。悪い意味じゃなく、お腹いっぱい気分の意味ですが、さてさて、また、これら新型が増殖に拍車かけるか否か?私は、時に、ジャージ姿や、夏の短パン&Tシャツも受け入れて貰い易いVW派(笑)しかも、メーカーチューンドですが、自分では、どノーマル(自分がアブノーマルだし、クルマ位は…恥)の感覚ですが、もし、入手可能なら、標準ホイルの17インチを購入して試したいと思案中~ピレリ社&アンティーラ社が、共同開発したP5Pホイルの18×8Jは、阿部ちゃんが、輸入しておりましたが、イタリアのカタログには、17×7.5Jが~今は輸入されているのか分りませんが、確実に、フロントがアウトで車検に通らない事は存じ上げておりますので、個人輸入されておられる方からの情報を乞いたく…。ETの数値も存じてませんので、それも、含め、時間ごさいます方!是非とも、お調べの上、お教え下さいませ…
アンティーラP5P(17inchの7.5Jデス)
by あんきゅう (2015-03-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0