SSブログ

夏休みの思い出 [ペット]

随分遅い記事UPとなりますが、今回は夏休みの思い出報告です[るんるん]

01.jpg

8月はあまりまとまったお休みが取れなかったのですが、唯一月末に確保できた2連休で、軽井沢へ遊びに行って来ました。

一昨年もお世話になった、ペンション・リーブルです。

02.jpg

決して豪華ではありませんが、清潔感のあるお部屋が素敵です[ぴかぴか(新しい)] 

03.jpg

敷地内に、ウッドチップを敷き詰めた広大なドッグランがあるのも嬉しいですね。 

04.jpg

夕食の前に、お風呂での~んびり過ごします[いい気分(温泉)] 

05.jpg

ワンちゃんは浴槽には入れませんが、一緒にいられるのは楽しいですよね[るんるん] 

06.jpg

夕食は、こちらで頂きますよ~。

07.jpg

ウチのクリーム、少し緊張気味? 

08.jpg

もちろん、ワンちゃん同伴でお食事を頂けます。 

09.jpg

いよいよお楽しみの夕食です。まずは、ボリュームいっぱいの前菜から。 

10.jpg

これだけでも、かなりお腹が満足しそうです。

セロリのポタージュ

11.jpg

スズキのグリル、ゴルゴンゾーラソース添え

12.jpg

ポークのトマトソース煮込み 

13.jpg

ここまでくると、かなりお腹いっぱいになります。ご飯はおかわり自由ですが、とてもそこまでは行けませ~ん[たらーっ(汗)]

14.jpg

「ワタシのはないの?」と寂しげに見上げるクリーム。 

15.jpg

お部屋にサービスで置いてあったおやつをあげると、喜んで食べてました。

16.jpg

お腹いっぱいとはいえ、デザートはやっぱり食べないと・・・ 

17.jpg

こちらのペンションのお楽しみは食事だけではありません。夜の9時頃から、ペットたちの交流会(もちろん自由参加)が始まります[るんるん]

こちらのゴールデンは、看板犬のアリスちゃん。とっても優しい性格ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

18.jpg

けれど、おかけん家のクリームは、犬が結構苦手。他の犬が寄ってきても、逃げてばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

19.jpg

翌朝も気持ちの良い晴天[晴れ] 

20.jpg

朝食もボリュームたっぷりですよ[exclamation×2] 

21.jpg

食後はテラスでコーヒーを頂きながら、ドッグランでお散歩。 

22.jpg

といっても、人についてきてばかりですが・・・ 

23.jpg

ペットの写真を撮る技量は、もっと勉強する必要がありそうです[たらーっ(汗)] 

24.jpg

楽しい思い出と共にペンション・リーブルを出発。緑の中のドライブは気持ちいいですね[車(RV)] 

25.jpg

ハルニレテラスへやって来ました。 

26.jpg

川上庵で美味しいお蕎麦を頂きました。 こちらの「天せいろ」は超オススメです[exclamation×2]

27.jpg

また、「クルミだれせいろ」も美味しいですね。

28.jpg

緑の中を散歩する小道も素敵です。 

29.jpg

マイナスイオンに癒されますね~ぇ。 

30.jpg

この日、偶然にも同じ業種仲間のご夫妻も、軽井沢に来られていることがfacebookで判明。お会いすることはできませんでしたが、同じようなスポットに出没されて、同じようなものを食べていたご様子です[わーい(嬉しい顔)]

31.jpg

こちらのご夫妻、ご主人様が目下自動車免許取得中(もう取れたかな?)でして、ゴルフにとっても興味を持っていらっしゃるそうです。奥様のほうは何度かおかけん号にご同乗頂いておりますが、ゴルフをとっても気に入っているご様子。また、ゴルフ乗り仲間が増えると嬉しいですね[るんるん]

ちょっとお話しが逸れてしまいましたが、とってもリフレッシュできた夏休みでした[わーい(嬉しい顔)]

翌日の早朝出発で大阪入りは、結構プレッシャーでしたが[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ま。

夏休み、ずーっとご出張だったのかと思ったらちゃんとお休み
取られていたんですねー。
お蕎麦良いですねぇ。最近おいしいそばを食べてないなぁ・・・。
クリームちゃんは他のわんこ苦手ですか。。。
家の中で飼ってるこはそういう子がおおいみたいですねぇ。
ウチで飼ってたのも妻の実家の子もそうなので。。。

by ま。 (2012-10-22 12:23) 

おかけん

ま。さん。
実は、かなり前から「ここしかない!」という3連休が決まっていたので、最初の2日で出かける予定でした。ところが、急遽最初の日に仕事が入りまして無理矢理隙間の1泊2日で出かけた次第です。(汗)

>最近おいしいそばを食べてないなぁ・・・。
ま。さんでしたら、東京でも美味しいお蕎麦屋さんをご存じなのでしょうね♪

ワンコも、やっぱり外に出ないと人付き合い(犬付き合い?)が苦手になるのでしょうか?(汗)
まあ、元気でいてくれればイイですね(^^;)
by おかけん (2012-10-22 23:03) 

ロボコン先生

 お忙しいスケジュールをぬってのおかけんさんの家族サービス。
お疲れ様です。1泊とはいえ、奥様、愛娘、プーちゃんにとっても
何より充実した家族団らんが伝わってきます。
 とりわけお子さんにとっては、大切な思い出のひとコマに
なりますよね。おかけんブログのご家族ツアーのアップ。
とても微笑ましく眺めさせてもらってます。
 我が家のプーちゃんっは、休日学校に連れていくこともあります。
校内を駆け回ったり、私のワークルームの技術室で○○したり、
職員室で可愛がられたりしてますよ~。(笑)
by ロボコン先生 (2012-10-23 18:30) 

おかけん

ロボコン先生さん。
子供も中学になると、部活や試験があってなかなか家族で出かける機会も少なくなりますよね。こういうことも段々と少なくなってくるのでしょうか・・・(涙)

ココちゃん、学校にも行かれるのですね。(笑)
プードルって、本当に人なつっこい性格ですよね。ウチのも、完全に家族の一員と化しております。
by おかけん (2012-10-24 08:32) 

Аким

短い夏と忙しいおかけんさんの家族サービスですね!軽井沢は高校時代に修学旅行で一回行っただけですが、避暑地&お金持ちの別荘と言うイメージは古すぎる地方出身者だからでしょうか?(汗)センスの良いペンションなどはおかけんさんのセンスのなせる業でしょうか??御家族も短い休暇を楽しく過ごされたようですね。プードルの名前はクリームちゃんですか?お子さんが可愛がられているような感じですね。うちの猫は(ロシアンブルー)はкошка(コーシュカ)はメス猫の意味ですが、実はコーシュカは雄猫なのでした(大汗)
by Аким (2012-10-26 07:44) 

おかけん

Акимさん。
>避暑地&お金持ちの別荘と言うイメージ・・・
それは今でも変わらないと思います。大通りから一本道を入ると、まさにそういう風景が広がっていたりします。
けれど、美味しいパン屋さんやジェラート屋さん等もあり、気軽に食べ歩きを楽しめるところでもあります。
ペンションは、「ペットと泊まれる宿」みたいなガイドブックでは必ず紹介されているところでして、一度泊まって良かったのでリピートしました。

ウチはひとりっ子ですのでクリームが娘の良い遊び相手になっています。けれど、クリームは娘のことを格下に見ているようです。(汗)
by おかけん (2012-10-26 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。