SSブログ

プチオフ開催 [車あれこれ…]

先日、埼玉県某所にてプチオフを開催いたしました[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg

急な企画だったのですが、おかけんを含め4台のクルマが集合いたしました[るんるん]

02.jpg

それでは、順を追ってご紹介していきましょう。

03.jpg

まずは、こののコンビネーション[exclamation×2] 

04.jpg

白のハイラインは、コメダ珈琲プチオフでもご紹介させて頂いたAlohaPapaさんです。

やっぱり、このLEDテールはカッコイイですね[ひらめき]

05.jpg

そして、赤のGTIは今回初登場のかちもんたさんです[ぴかぴか(新しい)]

06.jpg

今から思えば、ゴルフⅤのGTIはワッペングリルの完成型でしたね[わーい(嬉しい顔)] 

07.jpg

まさにホットハッチらしいイメージ溢れるトルネードレッドも素敵です。

続いて、ちょっと地味~な[あせあせ(飛び散る汗)]こちらの2台は・・・ 

08.jpg

青いほうは言わずと知れたおかけん号ですが、グレーのFIAT500は?

09.jpg

実はMiToから乗り替えられたRADAさんのクルマでした[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

モデルは1.2 SPORT。コンパクトかつスタイリッシュにまとまったデザインが素敵です。

タイヤは15インチで、ブリヂストンのTRANZAを履いてました。 

11.jpg

続いて、インテリアをチェック[サーチ(調べる)] 

12.jpg

MiToに続き、MTへの拘りはさすがRADAさんです。

13.jpg

シートはレザーのように見えますがファブリックです。座らせて頂きましたが、とっても良くできたシートだという印象を受けました[わーい(嬉しい顔)] 

14.jpg

こういうコンパクトカーをMTで操る・・・う~ん、楽しそうですね[るんるん]

15.jpg

メーター周りもとってもお洒落[exclamation×2] 

16.jpg

羨ましいことにVWのブルーモーションとは異なり、アイドリングストップ中でもステアリングのアシストは作動しているそうです。 

17.jpg

色々なテスト?やプチDIY修理があったり、楽しいクルマ談議に花が咲き、昼食を食べるのも忘れて楽しい時間が過ぎていきました。折角の休日にも関わらずお集まり下さり、本当にありがとうございました[るんるん]

18.jpg

あれっ、RADAさん先に帰っちゃった?・・・いやいや、まだいらっしゃるんですけどね[たらーっ(汗)]

19.jpg

実は、今回のオフミの真の目的は別にあったのですが、そちらは次回ご紹介したいと思います。

【本日の一枚】

灯油では走りません[ダッシュ(走り出すさま)]

20.jpg


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

sugarbabe

先日、おぎやはぎの愛車遍歴っていう番組でパパイヤ鈴木さんが今アバルト500に乗っていると紹介してて、
いいな~と思いましたが、FIAT500の写真を拝見させて頂くとナビをどうつければよいのかすごく悩んでしまいますね。



by sugarbabe (2012-06-29 09:36) 

bkk

こんにちは(*^^)v

かっくいぃーなぁぁ!(^^)!

  僕も早く並べに行きたいです。

おかけんさん!
マジ、打ち合わせして今年こそ中間地点あたりでお会いいたしましょう!

ちなみに、長男の小学校の先生
お一人が新型ポロに乗っておられ、もうお一人がFIATに乗っておられるんですよ。並んでいますと、実におしゃれです。

(*^^)v
by bkk (2012-06-29 11:29) 

ま。

おや?っと思ったらやっぱりRADA号でしたか。笑
良いですねプチオフ。最近リアルに交友関係がうすーくなってしまってます。大汗

ジェット燃料はほぼ灯油って聞いた事がありますけどクルマも灯油で走るとうれしいですよね。燃料代が助かりそうで・・・笑
by ま。 (2012-06-29 13:14) 

かちもんた

おかけんさん、先日はお疲れさまでした!
AlohaPapaさんとRADAさんも含め初めてお会いしたにも関わらず、暖かく迎え入れて頂き大変楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

プチDIY含め、色々とありがとうございました!

また、興味深いお話しが多数あった中、おかけんさんのご職業に一番ビックリしたのですが。。。

真の目的のご報告、楽しみにしておりまーす。
また近々ご一緒させて下さいねー



あ、画像処理して頂き恐縮です(汗)



by かちもんた (2012-06-29 17:27) 

ロボコン先生

 いや~なかなかの光景ですね~!小さなこだわりや、思い入れの
ある自分のクルマとの生活を語り合うのは至福のひと時ですよね。

 2年前の夏、震災前の岩手でおかけんさんに巡り合えた時も、
とてもわくわくしたのを覚えています。ゴルⅤをいろいろ手をかける
きっかけになったのも、おかけんブログと、集うお仲間の方々の
ご教授のたまものです。みなさんおなじみの面々ですもの♪

by ロボコン先生 (2012-06-29 19:46) 

おかけん

sugarbabeさん。
パパイヤ鈴木さんはアバルト500なんですね!
もっと大きなクルマに乗っているかと・・・(汗)

>ナビをどうつければよいのかすごく悩んでしまいますね。
たしかに、悩みますよね。
けれど、RADAさんはナビは全く不要なくらい道に精通されている方ですので、その心配はないようです。(笑)
by おかけん (2012-06-29 22:26) 

おかけん

bkkさん。
ホント、いつかご一緒したいですよね!(笑)
ポロとFIATですか!
おっしゃる通り、お洒落な先生方ですね。
by おかけん (2012-06-29 22:28) 

おかけん

ま。さん。
またいつか、是非ご一緒したいですね。
まあ、お子様が小さいうちはいろいろと大変かと思いますので、落ち着きましたら、またプチオフやりましょう!(笑)

ガソリン代、ホントに灯油くらい安いと嬉しいですよね。日本はガソリン税が高すぎます!(汗)
by おかけん (2012-06-29 22:38) 

おかけん

かちもんたさん。
今回のプチオフのきっかけを作って下さり、ありがとうございます。
また、貴重な私財をいろいろとテストさせて頂き本当に感謝しております。
真の目標達成までは少し時間がかかりそうですが、何とかクリアしたいです!

それでは、またご一緒できますことを楽しみにしております!
by おかけん (2012-06-29 22:47) 

おかけん

ロボコン先生さん。
岩手のときは、本当にありがとうございました!
隣県といっても、片道200km近い道のりをわざわざお越し頂き、本当に感謝です。
こうして、好きなクルマを通して仲間が広がっていくのって、本当に幸せなことですね!(笑)
by おかけん (2012-06-29 22:51) 

フジケン

お久しぶりです。
東京と行ったり来たりで、大忙しの日々ですが、
ブログは常に拝見しており、勉強になります。
プチオフ、うらやましいです。
ぜひ、参加したいので、企画お願いします。
宮城から飛ばしてきます。

真の目的を楽しみにしてます。!
by フジケン (2012-06-30 01:45) 

おかけん

フジケンさん。
お仕事の移動が多そうで大変ですね。
いかに新幹線が便利になっても、やはり疲れると思います。
昔は、仙台や新潟の仕事となると「夜、何を食べようか♪」なんて楽しみに思ったものですが、新幹線が開通してからは日帰りになるケースが多くて・・・(汗)
便利なのも、考えものですね。

>宮城から飛ばしてきます。
ええっ、ホントですか!!!
そこまでの大イベントを開催する度胸はないのですが、Club「タマギレ」との協同企画とかなら可能かも・・・。そのうち、気運が高まってまいりましたらやってみたいですね♪
by おかけん (2012-06-30 08:14) 

AlohaPapa

こんばんは。

例のもの、勉強すればするほど奥の深さに困惑状態です。
ツールを用意しますから出張後にまたお会いしましょう。

by AlohaPapa (2012-06-30 23:22) 

おかけん

AlohaPapaさん。
この度は、いろいろとお手数をおかけして申し訳ございません。
何とか解決できると嬉しいのですが・・・(涙)
どうぞ、よろしくお願いいたします!
by おかけん (2012-06-30 23:42) 

RADA

ご紹介にあずかりましたRADAです。最近はとんとソネブロご無沙汰で。
ではまた消えますーw
by RADA (2012-07-01 22:07) 

K-7

神奈川県でオフ会をする際はご連絡ください。
是非、参加させていただきたいです。
by K-7 (2012-07-02 21:08) 

おかけん

RADAさん。
先日は、お忙しいところお越し頂き、本当にありがとうございます。
また、気ままな記事も楽しみにしておりますよ~(笑)
by おかけん (2012-07-03 00:26) 

おかけん

K-7さん。
是非、機会がございましたらお会いしたいですね。
神奈川方面でのオフ会は、やっぱりmitsuさんに仕切って頂きましょうか?(笑)
by おかけん (2012-07-03 00:27) 

アウトライダー

初めてコメントさせていただきます。
「新型A3]で検索して「新型AudiA3と次期ゴルフ」に出会いました。
他の日のブログも拝見させていただきましたが、専門的な知識と車を愛する気持ち・コメントの数に驚きました。
「おかけん」さんのお住まいは分かりませんが、もし、静岡県でオフ会を計画した際は、ぜひ、ご連絡いただければ幸いです。
箱根・伊豆での計画であれば、私もコース設定等でご協力させていただきたいと思います。
by アウトライダー (2012-07-08 01:05) 

おかけん

アウトライダーさん。
この度は、大変ご丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます。
箱根・伊豆は楽しそうなドライブコースが沢山ありそうですね。私自身、あまり大がかりなイベントを企画する器量は持ち合わせていないのですが、もしそのような機会がございましたら、是非ご連絡させて頂きたいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
P.S.コメント欄のメルアドは削除させて頂きましたが、ちゃんと私のほうで控えさせて頂きました♪
by おかけん (2012-07-08 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カミングホームGWR73sdとOBDⅡ接続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。