SSブログ

金色 [チャリ]

この度のもらい事故[もうやだ~(悲しい顔)]につきまして、多くの方々からお見舞いや激励のお言葉を頂き、本当に本当にありがとうございます!

おかけん号の全面復帰までは時間がかかりそうですが、おかけんのほうは元気でございます[わーい(嬉しい顔)]

01.jpg

本日は、先日の窮地を救ってくれた先輩に仕事を代わって頂いたので、まる1日ゆっくりとお休みができました[るんるん]

そこで・・・久しぶりにチャリを引っ張り出して近所の公園へ[クリスマス]

02.jpg

見事な金色の世界ですね[ぴかぴか(新しい)]

余談ですが、街乗りの便利さに負けて軽量スタンドを装着しちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 

03.jpg

青い空に銀杏の黄色が映えますね。

04.jpg

この季節の公園は大好きです。いつもは時間優先で道路沿いの自転車道を使って駅まで向かいますが、たまには公園の中を通ってのルートもよさそうですね。 

05.jpg

風に舞う銀杏の葉っぱが、とっても綺麗でした。 

06.jpg

あんまり気持ちよかったもので、こちらの日本庭園(入場無料)にも久々にお邪魔してみました。 

07.jpg

中でお茶&お菓子を頂くことも可能ですが、今日はパス。 

08.jpg

ゆっくりとお散歩だけにしておきました。 

09.jpg

こちらはTVドラマ「のだめカンタービレ」の撮影でも使われた場所ですよ[るんるん]

10.jpg

なかなか絵になる風景ですね・・・と思ったら、右奧のレストランから手を振る人が・・・ 

11.jpg

実はウチの家内が仕事を終えて、お友だちとランチしてました[レストラン]

おかけんもお邪魔してもよかったのですが、ちょっと食べたいものがあったので別行動

12.jpg

こちらのお肉屋さん、お肉も美味しいですがおかけんオススメは・・・

13.jpg

手作りのコロッケなんです。注文すればその場で揚げてくれます[るんるん]

14.jpg

これがアツアツ&サクサクで美味しいこと[るんるん]

15.jpg

あ~ぁ、しあわせ~[揺れるハート]

さてさて、おかけんの運転免許証も5年ぶりに金色になりました[ぴかぴか(新しい)]

16.jpg

これで次回の保険更新からゴールド免許割引が適用になります[るんるん]

【おまけ】

あれから自転車保険について、いろいろと調べておりまして、下記のような保険もよいかなと考えておりましたが・・・

17.jpg

たかぼうさんから情報を頂いたところによると、自動車保険に“個人賠償責任補償特約”を付けると同居や家計を共にする家族の補償までまかなえるそうです。調べてみると、年間2,000円程度の保険料追加で付けられそうですので、早速担当セールス氏に連絡して契約変更をお願いしたいと思います。

たかぼうさん、タイムリーかつ的確なアドバイスを頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

Ryu

自動車の件、お気持ちを察します。
良い方向へ進んでいくことを願っております。

おかけんさんの件で、ボクも自分の保険を
改めて見直しました。
ボクの自動車保険には、日常賠償責任(個人賠償責任補償特約)が
ついておりました。
同居をする家族までカバーをしてくれるので、何かがあった際は
この保険を使うことを覚えておこうと思います。
by Ryu (2011-12-01 11:02) 

ま。

ゴールドに輝く銀杏の木と免許のゴールドを掛けておられるんですね?(違)

本当は秋は一番好きな季節なんですが、ここ数年夏の延長線から一気に
冷え込むのであんまり秋を楽しむと言う感じにならないんですよねー。汗

さてさて、食欲の秋の?コロッケ、本当においしそうです。揚げたてって幸せですよね♪(指先と口の中のやけどに注意。爆)

自転車のスタンド便利なんですよね。ま。号は丁度いい適合品が無くて
装着しないままです。まぁ・・・カッコ命のチャリなんで良いんですけど。笑
by ま。 (2011-12-01 18:25) 

たかぼう

コロッケ美味しそうですね♪

あっ
それよりお役に立てたようで何よりです(^_^)

私も自転車に乗るのでこの特約を付けております。
家族分までOKなのがポイントですよね。
by たかぼう (2011-12-01 19:23) 

おかけん

Ryuさん。
ご心配頂きありがとうございます。

>日常賠償責任(個人賠償責任補償特約)
これは非常に有効な保険契約ですね。万が一のことを考えると、とっても安心感があります。いろいろと、よい勉強になりました。
by おかけん (2011-12-01 23:42) 

おかけん

ま。さん。
>ゴールドに輝く銀杏の木と免許のゴールド・・・
いやはや・・・ご明察の通りでございます。(笑)
実は、銀杏の葉っぱの上に免許証を置いて撮ってみたりして・・・(大汗)

揚げたてのコロッケ、とっても美味しいですよね。ここのお肉屋さんのコロッケは、とってもお気に入りなんです♪

さて、チャリのスタンドの件ですが、ま。さんも無しで頑張っておられるので、私も無いほうが正統派でカッコイイ?と頑張ってみましたが、やっぱりあると便利ですね。(汗)
幸いシンプルなデザインと装着後も違和感もなく、車載の際にも邪魔にならないのでよかったと思っております。
強度的にはイマイチな感じですので、補助的に考えております。(笑)
by おかけん (2011-12-01 23:50) 

おかけん

たかぼうさん。
この度はタイムリーな情報を頂き本当にありがとうございます!
明日、早速契約変更をすることになりました。(笑)
流れで、別のほうの契約をしてしまわないように気をつけなければ・・・(汗)

今回の事故の場合も、相手の方のご家族が個人賠償責任補償特約の保険に入っていれば問題なかったのですが・・・(涙)
by おかけん (2011-12-02 00:01) 

bkk

お久しぶりです。
急に寒くなりました。
おかけん号くん、大変でしたね。
心よりお見舞い申し上げます。
はや、12月ですね。今年こそ車を並べて撮りたかったんですが、バタバタとして・・・。残念でした。来年こそは、きっと!
ところで、我が滋賀の湖北から始まったNHK大河「江」終わってしまいました。さびしいです。
第一話の後の「紀行」は小谷城跡の写真でしたが、あれを撮った場所は、どうやらうちの畑からのようです。
自治会やPTAで関わってきましたので、終わるとすごくさびしいです。
元々、僕は松下奈緒ちゃんのファンですが、「江」で上野樹里ちゃんもファンになりました。
2年連続NHK関係で、まさに「ゲゲゲでGO(江)!」です。
さぁ残り、一か月がんばりましょう!
つまらない、長いメールすみません。
p.s.我がオクターヴは経過観察中です。
オイル交換で、MT-10を添加しました。今後が楽しみ!
by bkk (2011-12-02 02:19) 

おかけん

bkkさん。
気がつけば12月ですね。今日はこちらでも今期の最低気温を記録したようです。
さて、「江」終わっちゃいましたね。上野樹里さんがお好きでしたら、是非「のだめカンタービレ」もご覧になるとよいかと思います。内容はちょっと(かなり?)大袈裟ではありますが、楽しめる内容かと思います。(笑)

それでは、何かと忙しくなる季節ですが、お互いに良い年越しを迎えられますように!
by おかけん (2011-12-02 23:56) 

sugarbabe

ありがとうございます。早速明日、保険についてBMWの営業担当に聞いてみます(BMWが代理店をやっている保険です)。
自分は20年近く無事故無違反でやってこれましたが、
最近更にボケてるし、
おかけんさんのようなもらい事故もありうるので気をつけたいと思います。
by sugarbabe (2011-12-05 00:37) 

mitsu

ワタクシがゴールド免許になるのは一体いつ???(爆)
(ちなみにまだ1度も金色は経験なしでございます。大汗)

by mitsu (2011-12-05 23:25) 

おかけん

sugarbabeさん。
この個人責任賠償補償特約は、本当にオススメだと思います。むしろ、契約の際に説明してくれなかったのが不親切と思うくらいです。自転車に乗る乗らないに関わらず、付けておいて損はないですよね。
by おかけん (2011-12-06 00:53) 

おかけん

mitsuさん。
お得意の技術でゴールドに加工しちゃえば・・・(爆)
違反って、運・不運がありますよね。むしろ、ペーパードライバーの方が例外なくゴールドになるのも問題があるようにも思います。
まあ、とりあえず安全運転を心がけないと・・・(汗)
by おかけん (2011-12-06 01:08) 

Cage

今年は紅葉にありつけませんでしたので堪能させていただきました。
by Cage (2011-12-07 00:39) 

おかけん

Cageさん。
私もゆっくり紅葉を見るなんてことは忘れておりましたので、久々に秋を感じた一日でございました♪
中国の秋って、どんな感じなのでしょう?
by おかけん (2011-12-07 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。