SSブログ

新型Audi S6目撃! [テスト車目撃]

昨日の午後、おかけんが仕事へ向かっておりますと・・・

01.jpg

こんなAudi車が走ってきましたよ[車(セダン)]

02.jpg

これは・・・新型S6のようです[ぴかぴか(新しい)]

オフィシャルの写真(下)と比べると、LEDヘッドライトがキセノンだったりフォグライトが付いていない等の違いはありますが、フロントバンパー下部の特徴あるデザインや、何よりも“S6”のバッジが紛れもなくSモデルであることを表しています。

03.jpg

この新型S6、先月のフランクフルトショーでワールドプレミアされたばかりで、本国でも発売は来年春からとのことですが、もう日本でテストされているのですね。V8-4リッター(420馬力[exclamation×2]って、もの凄いパワーですよね。けれど、当然ながら平日の一般道ではこの大パワーを使い切るのは到底不可能ですよね。きっと週末は、常磐道あたりでその威力を存分に発揮しているものと思われます[わーい(嬉しい顔)]

う~ん、まだ日本で発売されたばかりの新型A6が、何だか地味に見えてきた[たらーっ(汗)]

04.jpg

ちなみに、新型S6にはアバントも用意されるようです。

05.jpg

一昨日目撃したアバントは・・・残念ながらS6ではなくてA6だったようです。

17.jpg

けれど、写真は撮れませんでしたがS7は走っていたし・・・

18.jpg

もしかして、おかけんA8だと思ってスルーしていたシルバーの車体も、実はS8だったのかも?[あせあせ(飛び散る汗)]

06.jpg

ここはAudi Japanも、Sモデルの日本展開に向けて入念なテストを行なっていると考えるのが妥当なようです。

今度また出会ったら、よく見ておこうっと[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ゴルゴE

Audi・・高級車ばっかりで・・・笑。
ちょっと私には縁がなさそうです。

ちなみに、こちらのAudiのディーラーは景気が良さそうで・・
大きな新店補を建設中です。

先日、BMWのディーラーに行ってきて新しい1シリーズを見てきましたが・・・やっぱり、高いし、ディーラーの敷居もちょっと高めで居心地が落ち着かなかったです。(^◇^;)

カタログだけもらって早々に撤退しました。爆

by ゴルゴE (2011-10-20 15:12) 

おかけん

ゴルゴEさん。
Audiの国内販売、とっても好調のようですね!
おっしゃる通り、高級ですよね~ぇ。(汗)

ところでニュー1シリーズをご覧になったのですね。どうでしたか?
私も黒ピレリ氏について2度ほどBMWディーラーに行ったことがありますが、確かに敷居は高いですよね。私も落ち着きませんでした。(笑)
by おかけん (2011-10-21 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0