SSブログ

ポロ、ポロ、ポロ・・・ [車あれこれ…]

ポロって、やっぱりイイな[るんるん]

01.jpg

こちらは知り合いのNaoさんのPoloコンフォートライン。何と、今日が納車でした[ぴかぴか(新しい)]

Naoさん:急に今日納車されることになったんだけれど、ETCの載せ換えをお願いできないかな~ぁ[揺れるハート]

実は、最初の予定では20日過ぎの納車でして、今月下旬にナビ取り付けも合わせて作業する段取りになっておりました。

運良く今日は何の予定もなかったので・・・

おかけん:いいですよ~[るんるん]

ということで、おかけんのディーラーの姉妹店であるフォルクスワーゲンS店へ[車(RV)]

そうしたら、素敵な真っ赤なポロが待ってました・・・という訳です[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg

ところで、2012年モデルからフロントのグリルがクリア塗装になったようですよ[目]

2011年モデル(ハイライン)と比べてみると・・・

03.jpg

つや消しの2010年モデル(おかけんディーラーの試乗車)より、断然カッコイイですよね[exclamation×2]。これは、パーツ販売で欲しい方も多いかと思います。

さて、ETCの移植作業はディーラーの駐車場を借りて行い、その場で再セットアップも行って頂きました。

Naoさん号のご紹介は、月末にナビ(カロの新モデル待ち)を取り付け予定ですので、その際にゆっくりご紹介いたします。

ところで、ところで・・・

04.jpg

この精悍はフロントマスクは??

05.jpg

ポロGTI 何と試乗車です[exclamation×2]

06.jpg

本当は乗ってみたかったんですけれど・・・

07.jpg

とりあえず、座ってみるだけにしておきました[たらーっ(汗)]

08.jpg

とってもやる気にさせてくれそう[るんるん]

Naoさんの担当セールス氏はゴルフⅤのGT-TSIに乗っていたので、「GTと比べてどうですか?」と尋ねると、「断違いにポロGTIが速いです[exclamation×2]だそうです。はやりプラス10馬力のハイパワーと、コンパクトなポロのボディの相乗効果なんでしょうね。

こちらのディーラーさんには、白のゴルフ・カブリオレも・・・

09.jpg

Naoさん:オープンカーって憧れますよね。

おかけん:そうですよね~ぇ。けれど、これって400万円ですからね。

Naoさん:高~ぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

という会話があったりしながら・・・真っ赤なポロは家路へと着いたのでありました[わーい(嬉しい顔)]

10.jpg

やっぱり、ポロのリアスタイル(&テールの光り方[ひらめき])は素敵ですね[るんるん]


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

CMO

ポロ、引き締まってていいデザインですよね。
特に後ろ姿は、最近のクルマの中でもかなり好きです。

友人のご実家が、まさに赤のポロなので、
フロントグリルの件は伝えておきますw

多分、替えたいと言い出すはずw

by CMO (2011-10-14 09:56) 

ゴルゴE


私もディーラーでポロGTiを見たときは、
一瞬、ゴルフのGTiだと思いました。
正面から見るとあんまり見分けがつかないですね。

今回もゴルフとポロの乗り換えを検討しましたが、
やっぱり居住性を取るとどうしてもゴルフしか選択肢がないようです。

今のゴルフ、もう少し大切に乗ります。♪

by ゴルゴE (2011-10-14 10:30) 

hiro_

先日、打ち合わせまでに時間があったので
ポロGTi試乗させてもらいました♪
チェックのシートがおしゃれで素敵ですよね。
主人は乗った瞬間、凄い!!と言っておりました。
真っ赤なポロ、とっても素敵です!可愛い。。。

by hiro_ (2011-10-14 16:06) 

よっちゃき

フロントグリルのクリアブラックはいいですねぇ!……塗るか。笑
GTIは乗ってみたいんですけど、うちのような田舎じゃ試乗車は。。。
ヘッドライトのLEDがかっこいいんですよね~。
by よっちゃき (2011-10-14 21:18) 

ロボコン先生

 ゴルフカブリオレ、私もDでマジマジ拝見しました。
ソフトトップがクーペフォルム。クールレザーというのは
多分本革以上の機能を持つ合皮だと察しますが、
内装も華やかですね。
 私、メタルトップのイオスを100万台の中古で
買いたたいてⅥGTIやRのフロントフェイスを移植(僕の勘では
60~80万)すれば、オリジナル・イオスよりずっとかっこいい
高級VWオープンが作れると夢想しちゃってます。
 おかけんさん、みなさんどう思います?イオスオーナー
さんには謝ります。

by ロボコン先生 (2011-10-14 22:13) 

おかけん

CMOさん。
おっしゃる通り、ポロのデザインは全体の完成度が高いですよね♪
フロントグリル、きっと気になる方が増えそうですね。(笑)
by おかけん (2011-10-14 22:58) 

おかけん

ゴルゴEさん。
一度ゴルフのゆったりとしたキャビンに慣れてしまうと、やっぱりポロでは手狭に感じてしまいますよね。

>今のゴルフ、もう少し大切に乗ります。♪
賢明な選択ではないでしょうか。(笑)
by おかけん (2011-10-14 23:01) 

おかけん

hiro_ さん。
ポロの赤はとってもカジュアルな雰囲気で、このクルマにお似合いですよね♪
ポロGTIを体感されたとは羨ましい!!!
あのチェック柄はGTIならではのアイデンティティーでして、VW乗りなら憧れちゃうところです!(笑)
一度は所有してみたいんですが・・・(汗)
by おかけん (2011-10-14 23:06) 

おかけん

よっちゃきさん。
Naoさんのポロ、色もグレードもよっちゃきさんと同じですよね♪
やっぱり、このクリアブラックは気になりますよね。

このポロGTIの試乗車が置いてあるD、外環を走ってSインターを下りて比較的すぐですよ~♪
お時間がございましたら是非!
by おかけん (2011-10-14 23:14) 

おかけん

ロボコン先生さん。
>オリジナル・イオスよりずっとかっこいい高級VWオープン・・・
またまた壮大な計画を!!!(驚)

実は私、オープンカーって乗ったことないんですよね。屋根を幌にした軽量感ってどんなものか体感してみたいです。
VGJの試乗キャンペーン、当たらないかな~ぁ。(汗)
by おかけん (2011-10-14 23:18) 

mitsu

Polo、、、やっぱりステキだな~♪
一連のVWデザインの中ではいちばん好きです。

ワタクシがもしPoloを購入するとしたら…やはりコンフォートラインですね。
で、好みのアルミを履かせて満足度アップ。

by mitsu (2011-10-15 18:52) 

よっちゃき

私のPoloはブラックなんですよ^^;補助金のために妥協しました。笑
いまはちょっとだけ後悔しております。イエローとかレッドもいい色ですよね!

GTI、乗ったらムラムラしちゃいそうでコワイですw
by よっちゃき (2011-10-15 21:37) 

おかけん

mitsuさん。
このポロならコンフォートラインでも十分満足度が高いと思います。

>で、好みのアルミを履かせて満足度アップ。
そうそう、純正でちょっとカッコイイのがあるんですよね。(笑)
そう言えば、ポロって特別仕様車が出ませんね~ぇ。そろそろ出たりして・・・。
by おかけん (2011-10-15 22:06) 

おかけん

よっちゃきさん。
>私のPoloはブラックなんですよ^^
これはこれは、私の記憶違いで失礼しました。(大汗)
ブラック、素敵ではないですか! 高級でスポーティーなイメージですよね。
レッドやイエローはカジュアルな印象を受けます。
もし私も2台持てるような環境でしたら、1台はポロに乗りたいです♪
by おかけん (2011-10-15 22:25) 

AlohaPapa

てっきりお父様の買い替えかと思いました。

完成度は高いようですが、
家族持ちにはちょっとだけ手狭ですね。


子供が乗らなくなったらPoloGTIなんていいですね。

by AlohaPapa (2011-10-16 01:04) 

おかけん

AlohaPapaさん。
>てっきりお父様の買い替えかと思いました。
今度、実家前のスペースでこのポロにナビを取り付けるので、その際に親には宣伝したいと思います。(笑)

>家族持ちにはちょっとだけ手狭ですね。
そうですよね、特に後席が・・・。
私の場合はチャリを積みたいので、どうしてもポロでは無理がありますが、ポロ・ヴァリアントが出たらどうなんだろう?と興味はあります。
by おかけん (2011-10-16 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。