SSブログ

横浜散策 [チャリ]

今日は少し暖かい日でしたので、午後からお出かけしてみました[晴れ]

01.jpg

目的地に着いてみると、そこには真っ白なA1が・・・

02.jpg

カッコイイですね[るんるん]って、本題とは関係ないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

目的地はお店のほうでして、横浜のGREEN CYCLE STATIONです。

03.jpg

以前にもASMさんにレカロを見に行った際にも訪れましたが、リニューアルオープンして品揃えも以前に増して豊富になった印象です[るんるん]

04.jpg

BD-1カッコイイな~ぁ・・・と言っても価格も性能もおかけんにはオーバースペックなのですが[たらーっ(汗)]

今回の目的は、家内と娘にレンタルサイクルをお借りするためでした。

05.jpg

1台1,000円(3時間)で貸して頂けますよ[わーい(嬉しい顔)]

早速、横浜の港町をサイクリングです。

06.jpg

どうどう、チャリって楽しいでしょう!・・・っておかけんの押しつけ洗脳作戦だったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

07.jpg

大さん橋には、大きな客船が停泊しておりましたよ。

08.jpg

こんな船に乗って、海外へクルージングに行けたら幸せですね[揺れるハート] 

09.jpg

まあ、そんな日がやってくるとはとても思えないので、景色だけ楽しみましょう。

10.jpg

山下公園では、もう桜が咲き始めていましたよ。 

11.jpg

春も、もうすぐですね。 

12.jpg

おかけん一行は、元町方面へ・・・ 

13.jpg

 山手には、たくさんの素敵な洋館が見られます。

こちらは、エリスマン邸。大正時代の建築のようです。

14.jpg

何と、無料で中を見学することができますよ[るんるん]

中に入ると、とっても落ち着いた空間が広がっておりました。

15.jpg

横浜市緑の協会では、このような歴史的な建物を管理&公開されているようです。

さすが山手、信号待ちの車も高級車ばかりですね[わーい(嬉しい顔)]

16.jpg

こちらのお洒落な建物はベーリック・ホール。昭和5年に建てられたそうです。

17.jpg

本当に入っていいの?って感じなんですが[たらーっ(汗)]

18.jpg

とっても趣のあるリビングルームです。 

19.jpg

こちらの広いホールでは、パーティーやコンサートができそうですね[るんるん] 

20.jpg

こんなところでティータイムとか過ごせたら素敵でしょうね[喫茶店] 

21.jpg

こちらは、2階にも沢山のお部屋がありました。 

22.jpg

この家のご婦人の寝室みたいです。 

23.jpg

バスルームは、2階の各部屋に備え付けられてました。 

24.jpg

横浜に来られた際には、山手で洋館巡りというのもオススメかもしれません。

この日の最後は、中華街で食べ歩きでした。

25.jpg

震災&停電の影響か、いつもよりは人通りが少なかったです。まだまだ被災地で困っている方がいっぱいいらっしゃる状況ですが、美味しいものをお腹いっぱい食べられるというのは、本当に幸せだと実感したおかけん一家でした[るんるん]

【追記】

楽しみにしていた「バイシクルライド2011イン東京」ですが、やはり震災の影響で中止となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

brt.jpg

計画停電などのことを考慮すると、参加者の安全を確約できないという判断のようです。とても残念ですが、これも仕方ありませんね[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ま。

すっかりご無沙汰してしまいました。大汗
11日以来忙殺されておりまして・・・・(と良い訳してみる。滝汗)

26の土曜に妻とこちらの自転車屋さんと元町・中華街方面にチラっと行きましたよ。笑
書かれている様に人出は少ないように思いました。中華街では「だいぶお客さんが戻ってきた」と言うような声も聞こえましたが。。。
改めて震災の影響の大きさを感じました・・・。

バイシクルライド、中止になってしまいましたね。。。
昨今の事情を考えると止む無しと言うところでしょうか・・・。
妻ともどもご一緒できると楽しみにしていたんですが・・・残念です。。。

by ま。 (2011-03-29 12:34) 

純平@ヨコハマ

春近いこの時期のサイクリング散歩はいいですね!
横浜の開港時へタイムスリップしたような歴史を感じる洋館の数々、素敵ですね!・・・近くに、神奈川近代文学館や大仏次郎記念館なども、次回にはぜひ「文学散歩」へ行ってみてください。そして、閉めは中華街へ・・・やはり我が家も閉めはいつも中華街です(笑)

「春の下町めぐり」チャリティ・ライドが中止・・・残念ですネ!(涙)
元地元の私としては、こういう時期なだけに開催して欲しかったのですが。
開催は、来年でしょうかネ?

HP「Volkswagen GOLF mania.com」mもなく5000アクセス達成になりますが、少しでもアクセスくださった方のお役に立てたのか?GOLF購入を検討している方の情報として、うまく発信できたのか?自己満足に終わってなかったのか?・・・などと、反省もしております。
これからも、よろしくお願いいたします。


by 純平@ヨコハマ (2011-03-29 22:19) 

sugarbabe

自分は引っ越して通勤が遠方になることから、
GIANT ESCAPE R3を購入しました。
う~ん♪ママチャリとは別世界ですね。
by sugarbabe (2011-03-29 23:43) 

おかけん

ま。さん。
ご無沙汰しております。本当に大変な毎日でしたから・・・(汗)

またまた、あのお店に行ったということはもしかして?(笑)
中華街ですが、先日黒ピレリ氏と一緒に訪れたときと比べると、人の少なさは明白でございました。前には長い行列があったお店も、一人も客がいなかったり・・・(汗)

バイシクルライド、とっても残念ですが仕方ないですよね。
また次回、平和なときに開催されることを待ちたいと思います!
by おかけん (2011-03-29 23:50) 

おかけん

純平@ヨコハマさん。
間もなく5000アクセス達成とのこと、おめでとうございます!

横浜って奧が深いですね。今回の西洋館も、妻が気がつかなかったら自由に入ってよいだなんて知らずに通り過ぎるところでした。(汗)
きっとそのうち、また家内が行きたいと言うでしょう・・・(笑)

>少しでもアクセスくださった方のお役に立てたのか?
>GOLF購入を検討している方の情報として、うまく発信できたのか?
>自己満足に終わってなかったのか?
そのお気持ちはお察しいたします。私もこういうブログをやっておりますと、どうしても自己満足の押しつけになっているやもしれません。
しかしながら、たとえ一人でも興味を持って見て頂き、何かのお役に立てているとしたら、それはとっても嬉しいことです。ましてや、自分の好きなことを記事にしているだけですから・・・。
「見ている方の役に立ちたい」という自己中心的な義務感?があることは否定できませんが、少なくとも“自分の好きなことを伝える”気持ちを何よりも大切にしております。
そうすれば、それが好きと思えない方には無縁のものですし、同じように好きと思う方には共感して頂けるように思います。
純平@ヨコハマさんもあまり深く考えず、今まで通り好きなことを追求し続けられてよいのではないでしょうか?
by おかけん (2011-03-30 00:05) 

おかけん

sugarbabeさん。
>GIANT ESCAPE R3を購入しました。
それはそれは、おめでとうございます!
カラーは何にされたのでしょうか?
これからの季節、チャリは気持ちいいですね。
こちらも、原発の問題がなければサイクリングも気乗りがするのですが・・・(涙)
by おかけん (2011-03-30 00:10) 

mitsu

ご家族の洗脳は成功しましたか?(爆)

横浜、、、もう何年行ってないだろ。。。(涙)
桜木町に友人がいるのでオジャマしたいんですが、、、
彼は平日休みなのでなかなか予定が合いません。。。
(横浜の端っこにはよく出没するんですけどね。笑)

by mitsu (2011-03-30 14:47) 

おかけん

mitsuさん。
とりあえず、チャリの楽しさは理解してもらえたようです。(笑)

横浜って、特に目的を持たずにブラブラするのも楽しいですよ~。
比較的リーズナブルな駐車場もありますので、ご家族でお出かけされてみてはいかがでしょう?
↓コチラなんかは、無料レンタル自転車もオススメです♪
http://times-info.net/map/ts/yamashitacho/r-cycle.html
by おかけん (2011-03-31 09:39) 

K-7

横浜にいらしたのですね。

いらっしゃるのが分かれば、ノーマルなGOLF V GTでちょっとだけお会いしたかったです。
by K-7 (2011-04-06 00:38) 

おかけん

K-7さん。
いや~ぁ、当日のお昼前になって急に思い立ったものでして・・・(汗)
横浜って、やっぱりイイところですね♪
by おかけん (2011-04-07 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月もあと少し・・・新型ジェッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。