SSブログ

こちらも新型! [車あれこれ…]

いよいよ、こちらも新型が発表されましたね[NEW]

01.jpg

今回のジュネーブショーでお披露目される、新型ポロ[ぴかぴか(新しい)]です。

フロントフェイスはゴルフⅥにも通じるところが多いですね。

リアのほうは・・・

02.jpg

すっきりとしていて、なかなかいい感じです。

このデザインから察するに、リアハッチのオープナーはゴルフと同じエンブレム方式でしょうか?

インテリアは・・・

03.jpg

ぱっと見ただけでは判断しきれませんが、こちらも高級感が増していい感じです[るんるん]

新型ポロの何よりの注目は、新開発の1.2リッターTSI(105ps)エンジンです。これに乾式7速DSGを組み合わせるのですから、走りも燃費も楽しみですね。

詳しい情報はコチラをご覧下さいませ。

ちょっと駆け足でのご紹介でしたが、私はこれから仕事に出かけますもので[あせあせ(飛び散る汗)]

外は[雪]ですが、ゴルフで行ってまいりま~す[車(RV)]


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 24

SPマン

新型ゴルフⅥより、とても魅力的に思っちゃうのは私だけでしょうか??
by SPマン (2009-03-03 21:00) 

XXAR2

SPマンさんと同じく、ゴルフⅥよりコッチに魅力を...(w
by XXAR2 (2009-03-03 22:54) 

RADA

これはまとまりが良いですね~。
確実にゴルフよりもいい出来!

POLOのGTI、早くデビューしませんかね~?
by RADA (2009-03-03 23:10) 

GOLFと歩む道

こんばんは。
雪解けが早く進み新ノーマルタイヤ・ホイールを早く履きたい
今日この頃です。

さてさてPoloいい面構えですね!好きです。
嫁のFITも距離が進んで来たので次期候補として進めたいですね。
大きさもさほど変わらないし1.2のTSIならFITにも負けない燃費
が期待出来そうだし。試乗の際は嫁同伴が条件ですね。
ちょっと、気が早過ぎましたかね?

by GOLFと歩む道 (2009-03-04 01:07) 

Makorin(^_^)v

いいねぇ・・・これ。。。メチャクチャかっこいい!!!
特にリアはいいですね!!!
ただ・・・ちょっとゴルフっぽすぎるのかな???
by Makorin(^_^)v (2009-03-04 08:44) 

mitsu

昨夜の雪、ウチの方では思ったほど積もりませんでした。
夜のお仕事(笑)ご苦労様でした。

さて、ついにPolo発表されましたね!
オシリはmitsuの好みにストライクです♪
(顔はもうちょっと柔らかい雰囲気でも…ノーマルverに期待です)
何より嬉しいのは5ナンバーサイズをキープしてくれた事です。

ワタクシ、何年後かにPoloオーナーになってたりして??(笑)
(モデル末期を狙うか…まだまだ当分先ですけど。。。)

by mitsu (2009-03-04 09:17) 

あらんふろすと

ってかこれが本当のゴルフ?

もともとポロってゴルフのグレードですからねぇ
(ポルシェのクラブマンみたいなもの)

次はこれかな?<10年後(爆
by あらんふろすと (2009-03-04 12:19) 

corrado

ど〜も。
ゴルフ6と違ってこれは完全なフルモデルチェンジですね。
カッコいいですし、内装の質感も良いですね。
でも、かわいいイメージのポロにこの顔は・・・
by corrado (2009-03-04 23:19) 

おかけん

SPマンさん、確かにこっちのほうが文句なしに「良い!」という感じですね。
早く実車を見てみたいです。
by おかけん (2009-03-05 09:27) 

おかけん

XXAR2さん、おっしゃる通り「魅力的」ですね。
これとゴルフⅥを比べてみると、妙にゴルフのほうが”鈍”な感じに見えてしまいます。(汗)
まあ、実車を見るまでは何とも言いきれませんが・・・。
by おかけん (2009-03-05 09:31) 

おかけん

RADAさん、おっしゃる通りデザイン的にもまとまりがありますよね♪

POLOのGTI、出るとするとそのパワートレーンが気になります。
1.4のシングルチャージャーか、あるいは1.4ツインチャージャーあたりが可能性があるのでは・・・。
ミッションは6MTと7速DSGをチョイスできるといいですね。
by おかけん (2009-03-05 09:35) 

おかけん

GOLFと歩む道さん、結局のところ今年は暖冬のようですね。
ブラック塗装のGTIホイールを履いた勇姿、楽しみですね。

新型POLO、かなり燃費が良さそうですね。
気になるのは、1.2TSIは最上級グレードになると予想しますので、日本仕様ではNAの1.4も残されると思います。
となると価格は・・・
コンフォートライン1.4NA(85ps)→約200万円
スポーツライン1.2TSI(105ps)→約230万円
上記あたりで落ち着くのではないでしょうか?
1.4NAでも7速DSGは搭載してくると思うので、燃費は向上しそうですね。
確かに、ちょっと気が早いですが・・・(汗)
by おかけん (2009-03-05 09:47) 

おかけん

Makorinさん、確かに前から見ると一瞬ゴルフと見間違えそうですね。
でも、いい感じです♪
どうでしょう、会長様のセカンドカーにいかがですか?(笑)
by おかけん (2009-03-05 09:49) 

おかけん

mitsuさん、とうとう出てきましたね!

>顔はもうちょっと柔らかい雰囲気でも…ノーマルverに期待です
おっしゃる通りで、上の写真のVersionはメッキパーツやらエッジの効いたフォグ等で、精悍なイメージですね。おそらく、スポーツラインにあたるグレードでしょうか?

>ワタクシ、何年後かにPoloオーナーになってたりして??(笑)
こちらも同感で、子ども達が大きくなって一緒に出かける機会が少なくなったら(涙)、今のゴルフのような大きさは必要ないかもしれませんね。

新型POLO、非常に気になるクルマです。
by おかけん (2009-03-05 09:54) 

おかけん

あらんふろすとさん、今度のPOLOってGOLFに近くなったという感じですね。
実際、今のPOLOに乗っても、さほど狭苦しい感じはしませんし・・・。
パワートレインや内外装をグレードアップした新型は、一昔前の本当にGOLFの位置づけにあるのかもしれません。

>次はこれかな?<10年後(爆
それも良いかも・・・です♪
by おかけん (2009-03-05 09:59) 

おかけん

corradoさん、おっしゃる通り「これこそフルモデルチェンジ!」ですね。

>でも、かわいいイメージのポロにこの顔は・・・
確かに・・・(汗)。けれども、丸目ポロを脱却した頃から「かわいい」イメージは薄くなっちゃいましたね。
従来よりも高級かつスポーティーにということで、より広い幅のオーナーを獲得しようとしているのでしょうか?
by おかけん (2009-03-05 10:03) 

Ryu

新型ポロ、なんだか凄くイイと思いましたww
リアの具合も、シンプルですし。
でも・・・乗り換えても車に詳しくない家族には、
「今の車とあまり変わらないね」とも言われそうな気がするような、しないような(笑)

コンパクトで活発なポロであって欲しいですね!!
フロントのアンダーに、ボリューム感がありまして
ちょっとコワモテで引き締まった印象。
なんだか、ゴルフ6よりも
こっちの方が好みです(爆)
by Ryu (2009-03-06 10:17) 

kenken

ゴルフⅥよりも塊感があり、期待以上のカッコよさだと思います。。。
TSI+DSGのモデルが出たらすぐにでも乗り換えたいぐらいですね。。。

サイズ的に、前モデルはゴルフⅡと同じぐらいでしたが、新型はゴルフ3に近いように思います。やはりこれくらいのサイズが一番いいです。

久々に「欲しい!!」と思う車が出てきました。。。。


ところで、バッテリーの話ですが、、、、、
DラーでもACデルコをのせてもらえるということでした。
パサートなどにはACデルコをのせているそうです。
なのですが、正規ルートでの入手となるので値段も
正規値段となってしまいボッシュや純正と変わらない
値段となってしまうそうです。残念。
私は多分、ボッシュをのせることになりそうです。。。。

by kenken (2009-03-07 19:07) 

ももんが

初めまして。
新型は中身の進化が凄そうですね。
従来型オーナーとしては気になるところです。
外観は好き嫌いがあるでしょうけども。
日本導入が楽しみな1台ですね。
by ももんが (2009-03-08 16:06) 

おかけん

Ryuさん、新型POLOいい感じですねぇ~♪
気になるのは、やはりトップグレードになるであろう1.2TSI&7速DSGのモデルですね。ただ、こちらのほうは装備充実で235万円程度のプライスタグを付けてきそうな予感です。
そうなると、今のGOLFトレンドラインに近づいちゃいますね。(汗)

お願いだから、あまり値上げしないでほしいです・・・。
by おかけん (2009-03-08 16:31) 

おかけん

kenkenさん、新型POLOってまとまりの良い印象を受けますね。
あとは、乗ってみてどうかというところですが、1.2TSIはかなり期待できそうです。
そのうち、雑誌などでもインプレが出てくるでしょうから、楽しみです。

>正規値段となってしまいボッシュや純正と変わらない値段となってしまうそうです。残念。
あらら、そうですか・・・。ちなみに通販で購入してディーラーで工賃を払って組み付けていただくことは可能でしょうか?
2万円くらいは安くなるような気がするのですが。
by おかけん (2009-03-08 16:36) 

おかけん

ももんがさん、はじめまして。ご訪問頂きありがとうございます。
クロスポロにお乗りなのですね。見ても乗っても楽しそうなクルマで羨ましいです♪
私は9N前期のポロしか乗ったことがありませんが、これでも必要十分かつしっかりした良いクルマだという印象があります。それにアイシン6ATと1600ccエンジンが備わったのですから、かなり良い出来なのだと想像します。

新型POLO、私としてはエントリーグレードのエンジン&ミッションに注目です。あとは価格もですね。
出来次第によっては、従来のGOLFオーナーが大量に移行したりして・・・(笑)
by おかけん (2009-03-08 16:42) 

ヨシアキ

私も皆さんと同じく(ry

ゴルフVIのリアはイマイチ気に入ってないので、ポロのほうがデザインが凝縮されていて魅力的に感じます。
インテリアもこのクラスでは異常にクオリティが高く見えます・・・。

おかけんさんの言うとおり、ゴルフオーナーが大量に移行することも考えられますね^^;
問題は乗り心地やドライブフィールですが。。。
それはゴルフのほうが数段イイことを期待しつつ。
by ヨシアキ (2009-03-09 19:09) 

おかけん

ヨシアキさん、写真を見た感じは新型ポロ良さそうですね。
おっしゃる通り、あとは乗ってみてどうかというところです。

ただ乗り味は、トータル的にはやはりゴルフが勝ると予想いたします。けれど、大きすぎないボディの取り回しの良さといった使いやすさでは、魅力がたくさんありそうですね。
by おかけん (2009-03-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0