SSブログ

あっ、取れた!

本日、近所のホームセンターの駐車場にクルマを停めて、キーを取り出した途端・・・

01.jpg

あっ、取れた[exclamation&question]

02.jpg

ポロリと取れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

けれど紛失しなくてよかったです。もし無くしたらVWマニアックスさんのお世話になるところでした。

このエンブレム、買うと1,680円と結構高価です。

さて、ちょうどホームセンターだったので、接着用の両面テープを買うことにしました。

元々は接着剤で付いていたようですが、電池交換の際に外す必要があるので、市販の接着剤はやめておくことにしました。

確か、mitsuさんやま。さんも貼り替えていらっしゃったようですが、記事を発見できず我流でやってみました[たらーっ(汗)]

買ったのはコチラの両面テープです。

03.jpg

両面テープって種類が多いですが、何故コレにしたかといいますと・・・

04.jpg

厚さ0.13㎜という薄さが決め手です。

早速エンブレムに合わせてカットします。

05.jpg

何とも不器用な作業でスミマセン。本当はカッターでやったほうがいいですね。

ちなみにこのハサミ、私が中学生から使っているものです[わーい(嬉しい顔)]

もうあまり切れないし、刃先にも付着物が付いていますが、何か手放せません。

まあ、こんなところでお許し下さい。

06.jpg

いよいよ貼り付けです。

07.jpg

ここで、はて?・・・と考えこんでしまったおかけんです。

ゴルフのキーって、どっちが上でしたっけ?

08.jpg09.jpg

どうしても思い出せないので、スペアのキーを出して確認してみました。

11.jpg

右側がスペアキーです。なるほど、キーが付いているほうが下だったのですね。

ということで、無事再装着となりましたよ。と言うか、これだけのネタで引っ張り過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg

【おまけ】

実は、両面テープを買ったホームセンターの向かい側は、RADAさんの記事でもご紹介があった場所です。

03.jpg

山田うどんが展開するかかしラーメンです[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと前に、密かにチャレンジしていたおかけんでした(RADAさん、抜け駆けゴメンナサイ[たらーっ(汗)])。

04.jpg

これが定番のかかしラーメン値段は450円です。

さてそのお味はと言いますと・・・。

ごく普通のしょうゆラーメンです。ただ麺はツルツルとコシがあって美味しいです。麺にはこだわっているようですね。ちゃんと美味しいラーメンですね。

ただ、低価格のラーメンチェーン店がひしめく中、この450円という価格が微妙な気がします。

けれど、クルマで通りがかった際に駐車場を見てみると、結構お客さんが入っているようです。

みなさんも、お近くにいらっしゃった際にはお試し下さいませ[るんるん]


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

ま。

あ、おんなじキーホルダー(VWエンブレムのメッキのヤツです)ですね~♪
外れたVWエンブレムは両面テープで止めって正解かも知れませんね。
書かれてる通りねじ外す事はありそうですし。

かかしラーメンいいですね。お安い感じで。こちらもいってみたいのですが
その前に山田うどんに行ってみたいんですよね。(笑)

by ま。 (2008-07-03 12:27) 

mitsu

紛失しないでよかったですね~
ワタクシも両面テープでペタッとしました。

やっぱりこのネジって電池交換時に外すんですか?
未だに交換方法を知らないmitsuであります。。。(苦笑)
by mitsu (2008-07-03 13:20) 

Makorin(^_^)v

取れたのがカギのエンブレムでよかったですねぇ・・・・うちは以前にも記事にしましたが・・・・シフトボタンでしたからね・・・どうにもなりませんでしたが・・・・大汁。。。
ところでネジもはずしてみてほしかったなぁ・・・wwwwww

ちなみに私もmitsuさん同様に電池交換方法知りません。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-03 19:58) 

ロボコン先生

 毎度GT-TSIシルバーであります。車雑誌はトレンドラインの
話題で賑わってますね!すごい対広告効果ではないでしょうか。

 技術・家庭科を教えてる身分でありまして・・・。ハサミのベトベト
付着物はブレーキクリーナーとか(リムーバーやシンナーみたいな
のなら何でもいいよ。)で、ティッシュで拭くとあらキレイ。
シャキシャキ切れるようになりますよ。
 さらに、アルミホイルを折り畳んでシャキシャキ切りまくると、
ハサミの刃が研げて切れ味復活!文房具の普通のハサミ
ならなおさらです。小さな愛着素敵です。
by ロボコン先生 (2008-07-03 21:06) 

おかけん

ま。さん、同じキーホルダーでしたか(笑)。
アレって、ちょっと重たいですがイイ感じですね。気に入ってます。

山田うどんは未体験でしたか・・・。
価格も安く、「美味しい」という評判ですが、個人的に讃岐出身の私には、あそこのうどんは妥協し過ぎのように思えて・・・(汗)。
私が注文するときには、そばにしています(笑)。
by おかけん (2008-07-03 22:04) 

おかけん

mitsuさん、もしかしたら電池交換はネジを外さなくて大丈夫かも・・・(汗)。
改めて取扱説明書を見てみましたが、交換方法については書いていませんね。
ディーラーでやって下さいということでしょうか?
ちょっと見た感じでは、簡単に外せそうな感じですが・・・。
by おかけん (2008-07-03 22:08) 

おかけん

Makorin会長様、シフトボタンではさすがに両面テープという訳にはいきませんね。

>ところでネジもはずしてみてほしかったなぁ・・・wwwwww
いや~あ、どうもブロガーとして詰めの足りないおかけんです(汗)。
以前にも三崎でマグロジェラートを食べ逃しましたし・・・。
今後、注意いたします!(笑)
by おかけん (2008-07-03 22:11) 

おかけん

ロボコン先生、ハサミのメンテ情報ありがとうございます。
なるほど、アルミホイルを切るとハサミが研げるなんて驚きです!
さすが、ロボコン先生です。早速、実戦してみたいと思います。

トレンドライン、一度は乗ってみないと・・・。
by おかけん (2008-07-03 22:15) 

corrado

こんばんは〜
剥がれただけで良かったですね。
大抵は地面に落としてしまい
青い部分が剥がれて無惨になってしまいます。
ラーメン美味しそうです(^^)

by corrado (2008-07-03 23:07) 

おかけん

corradoさん、幸いエンブレムの紛失は免れました。
ポロリと指に付着するものがあると思ったら・・・でした(汗)。

ゴルフⅤのオークション価格、下がったのですね。
やはりモデル末期と、このところのTSI&DSGデビューの連続で、従来のFSI&トルコンATの人気がなくなってきているのでしょうか?
当然の成り行きとは言え、ちょっと寂しいです。
by おかけん (2008-07-03 23:35) 

RADA

あら、ブログから離れている間に・・・かかし行かれたのですね!
私も早く行かねば・・・。

VWマーク、結構外れやすいんですね~。
私のは今の所無事です。かなーり使い込んでいる感が出ていますが・・・。
by RADA (2008-07-04 00:04) 

おかけん

RADAさん、抜け駆けしてお先に行っちゃいました(汗)。

ウチのキーも、結構使い込んでますよー。
何で取れちゃったんでしょうね?
by おかけん (2008-07-04 09:27) 

kenken

私のキーはまだ剥がれていませんが、
剥がれたらおかけんさんの真似します。。。。。。仕上がりもいいですし。
by kenken (2008-07-05 10:29) 

おかけん

kenkenさん、私の剥がれは個体差なのかどうだか・・・。
もし剥がれたら、やってみて下さい。
あっ、なるべく薄めの両面テープをご用意下さいね(笑)。
by おかけん (2008-07-05 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また値上げ?テクノロジーフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。