SSブログ

Club DUO [メンテナンス]

DUOでVW車をご購入された方のところには、こんなものが届いていると思います

毎月無償で届けられるDUO Magazineです。毎回、メンテナンス等に役立つ情報が載っています。今月号は“エアコン100%活用法”です。けれどオートエアコンについての記述が主で、セミオートエアコンのEとしては、ちょっと寂しい・・・

でも、今月は“超細繊維クロス”のおまけ付きでしたよ。そう言えば、昨年も届いてました。

右の紺色が古いほうです。一応車用となってますが、私は別のものを拭いておりました。コレ、なかなか便利ですよ。ちなみにhttp://toyota.mediagalaxy.ne.jp/duo/index.htmlでは、メンテナンスについての様々な情報が記載されているので、是非一度ご覧下さい。

話しは変わりますが、今日は朝から都内某所で仕事でした。ちょうど通勤ラッシュ時ですが、結構順調に走れましたよ。お陰で、1時間も早く仕事場に着いちゃいました。

駐車場に車を停めると、隣に大きな車が・・・

コレ、何でしょうねぇ。ランドローバーだとは分かるのですが・・・。よく見ると、フロントグリルの上に”DEFENDER”とあります。ベースは軍用車でしょうか。なかなか迫力がありますね。

ここで、今日の仕事場をちょっとご紹介

何やら機材の数々・・・。

今日の午前中は、ここに閉じこもりっきりでした。疲れたけど、楽しかったー

何をしていたかは、皆様のご想像にお任せしま~す


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

RADA

おぉ、ディフェンダーですね♪僕はゴルフに乗る前にミニに乗ってまして、今は無きローバーの正規Dラーに通ってましたのでたまに見かけてました。
僕もこの車のことは詳しくないのですが、イギリス軍でも確か採用されていたような・・・。あと「トゥームレイダー」と言う映画にも出ていたと思います(曖昧)

なんだか楽しそうな職場ですねー!何の仕事か想像が妙に膨らむ。。。
by RADA (2007-07-03 23:57) 

セミオートエアコン良いじゃないですか!
あのダイヤルは使いやすいですからねー
フルオートよりも…あのチープさがたまりません。。。♪

おかけんさんって…ミュージシャン?音響系??
カッコイイですね~~
by (2007-07-04 02:14) 

おかけん

RADAさん、前はミニにお乗りでしたか。
何か楽しそうな車ですよね。知り合いに何台か乗り継いだ人がいますが、本当に好きで乗ってましたよ。
それにしてもROVERって、ミニのような小さな車から、あんな大きな車まで作っていたんですね!

>楽しそうな職場・・・
まあ、そうですね。時として異常な緊張感を伴う仕事場でもありますが、クリエイティブという意味では楽しいですね。最近は技術の進歩で、「こんなことができるの!」というような作業がいとも簡単にできちゃいますよ・・・、とさらに謎が・・・・・・・・
by おかけん (2007-07-04 23:54) 

おかけん

mitsuさん、私もセミオート気に入ってますよ。
風量、温度設定、内気循環を駆使して自分の好みの温度にするのは、まさに“手動!”という感じですね。

職業当てクイズ?、いい線行ってますよ~(正解は、いつかまた・・・)。
けれどまあ、そんなカッコイイものでもないかも・・・。
by おかけん (2007-07-05 00:02) 

papatouran

Club DUO、DUOで買ったのにうちは1回も来たことがありませんっ!
ディーラーに行ったときは必ずGETしてくるんですが…。
送付対象は昔からのお得意さまだけなんでしょうかねぇ。

職場、かっこいい!
なぜかスタジオモニターってYAMAHA製スピーカー多いですよね。
原音を忠実に再現してくれるからでしょうか。
by papatouran (2007-07-05 12:43) 

おかけん

権造さんのところには、Club DUO送られて来ないんですか?
何故でしょうねぇ。私も今のゴルフが初外車なので、特にお得意様という訳ではありません。しかもエントリーモデルなのに・・・。営業マンの判断なのでしょうかね?

YAMAHA製スピーカー、よく見るとそうですね。特に意識しておりませんでした。ここは小規模なスタジオなので、コストパフォーマンス的なこともあるかもです。フルオーケストラを収録できるようなスタジオですと、壁一面にでっかいスピーカーがはめ込んでありますよ。ミキサー卓も、両手を広げても届かないくらいです・・・。
by おかけん (2007-07-06 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0